ピンクの反動

 振り返れば今日も大変しょぼい1日であった(つまらん)。やはり私は人間関係でフラストレーションをためることが多い。ていうか、ストレスの原因の全部が人間関係だ!!!!!
 「人間関係の苦しみ」といえば聞こえはいいが、要するに自分が人とうまくやっていけないということだ。ああああああ、その点が一番フラストレーションだぞ!!!!!!なんとかなれ、私!!!!!!!!!!!!!!
 さて、近頃ディープローズとかスタールビーとか、赤−ピンク系の石とまったりと過ごしたので、ここ2日は反動か冷たいブルーの石が恋しくなった。サウナの合間の水風呂のようなものだ。で、「これよ、これだわ!!!!!」と私の白羽の矢がたった石は、ブラジル産ブルートルマリン針入りクオーツであった。
 この石は、まず形が妙だ。細長く平べったく、バーナクルがたくさんついていて、両錘。「どっちが上か下か?????」みたいな感じである。そして、ちょっと「銅剣」を想起させる。パワーはわからないが、パワフルそうな外見。何でも切り裂きそうだ。
 レーザーであるらしく、爪でたたくと澄んだ音がする。そして、「滝のある谷間」を連想させるたたずまい。しめっぽく、みずみずしく、マイナスイオン発生しまくり!!!!!そしてドキドキするような水と緑と岩の風景…。
 これから向かう「梅雨」にぴったりな感じの石なのだが、いかんせん、針入りである。葉子さんはワークの時、言っておられた。「自分の中に針=痛みを内包する石」と。
 ううう、そうなんだ。私が感じる日々の痛みの元は、この水晶内の針のように、常に私の内部にあり、ちくちくした痛みを感じさせる。この針みーんな抜いちゃおか。釘抜き地蔵!!!!!
 この水晶を暫くながめ、澄んだ音を楽しんだあと、またすぐにしまってしまった。ううう、水風呂、気持ちよかったけど、結局寒かったわ。やっぱサウナがいい!!!というわけで、またディープローズのもとへ戻る私であった。(爆)