安眠コーラル

これが昨日(つまりウエサク祭の日に)来てくれた青サンゴ(@海綿)丸玉。今朝の朝日の中で、「撮影して撮影して。」と言っているように思えた(爆発)ので、慌てつつケータイで撮影した1枚。
 昨夜は画像のブルースポンジコーラル丸玉を握って眠った、不肖・ロズ子○○才。
 握りつつ「海の中海の中…。」と想像する(大爆発)。結果、海の夢も見ず深く眠り、今日は睡眠不足も解消されて、概ね(体調としては)快調であった。
 すごいわあブルーコーラル(大大大大大爆発)。今日もよく眠れるかどうか、試してみようっと(←そういつもいつもうまくはいかない、というのが、私の経験則だが【爆発】)。
 手のひらに波動は感じるが、眠る邪魔には全然ならないという印象だ(しみじみ)。今日のお昼にはこの丸玉とピンク・トルマリンのエッグとを取り出して並べたが、まるでペア石のようにしっくりきていた(←注:私見。)。
 有機物と鉱物。オーストラリアとロシア。海と陸(たぶん山。)。と、まるっきり共通点のない2つの石(コーラルは石とは言えないが。)だが、唯一の共通点は「ネイチャーメイド」ということなのであった(爆発)。
 そう、どちらも地球産。いかにもコンタクトをとっていそうに(私には)見える2つの石(コーラルは石じゃないけれど【しつこくことわりを入れる私。】)の、ピンクとブルーのコラボレーション写真は、気が向けば明日UP(←するかどうかわからない【私の明日がどんな日か、明日にならなければわからないので《爆》】)。