ブルースポンジ・コーラル

 会社では相変わらず様々な種類の仕事を溜め込んでいる(←溜めるな!!!!!)、不肖・ロズ子○○才。
 今日も相当残業するほうが自分の未来にとってはよかったのだが、「今日は帰らせてもらうわ。ウエサク満月だもん。」というわけで、早々に帰宅した(爆)。帰宅の理由はブルースポンジコーラルを受け取ることにもあった(爆発)。
 オーストラリアの海の、この「青い海綿」製の丸玉を買ってしまったその理由は、あとから考えるに「地震津波」とが頭にあったからではないかと思う。ダイバーが潜る際の御守りだという青サンゴ(@海綿。)。
 海と津波に激強そうだわ〜〜〜〜〜(←ものすごく期待)。
 購入のもう一つの理由は、たぶん「海で安らぎたい」願望だ。ブルーコーラルは、浅い海で育つらしいが、陽光を浴びて青く光る暖かな浅い海でもいいし、光の届かない深海でもいい。
 とにかく海でゆっくりとリラックスして、漂いたいのであった(爆発)。
 実際に海で漂ったら、「クラゲが」とか「サメが」とか「クジラが(!!!!!)」とか「得体の知れない生物が」とかの恐怖でゆっくりしていられないだろうから、ブルーコーラルを握って、オーストラリアの海でゆらゆらと漂っているつもり。になるのがよろしかろうと思うのであった。
 ああ私ったら、以前「ワカメになりたい」願望を持っていたことを思い出したわ。(爆発)
 生まれついての怠け者。だったのであった(大大大大大爆発)。