明日はウエサク祭(らしい)

 今日も今日とて、「ストーカー風顧客」(←注:私見。先様がどう思っているかは、全くもって不明【そして聞く気も全然なし。】)は3度も現れたので、1回目は物陰に隠れ(←我ながら陰険【爆発】)、あとの2回は完全に無視した(←自分でもどうかと思う、超コドモ対応。)、不肖・ロズ子○○才。
 これはもはやバトルである(←おーーーーーーーーーい!!!!!!!【大大大大大爆発】)。何によらず(記憶では)バトルにおいては負け知らず(爆。たぶん負けた分については覚えていないのだ【←都合のいい私。】)の不肖・ロズ子○○才、もちろん今回も
 勝つのであった(大大大大大爆発)。
 本日の発見は、私のまわりに他の顧客が複数いらっしゃると、放浪顧客は短めの放浪で去っていくということである。そうか、他の顧客を呼び込んで、自分の周りに盾を作ればいいんだ(爆発。顧客を「盾」扱い【自爆】)
 今まで顧客の獲得に不熱心だった自分(←面倒くさがり。)を深く反省し、明日からは顧客に親切の限りを尽くして(←とは言っても、やれる程度まで【爆発】)、「盾」集めに腐心する
 のであった(大大大大大爆発。何かチガウ、自分…【もう一度しみじみと反省。】)。
 そんなバカなことを考えつつ今日の仕事も終わり、帰宅してみると、庭でマツヨイグサの花が咲いていた。
 私は子どものころからマツヨイグサの花がとても好きだ(しみじみ)。たぶん「アメリマツヨイグサ」という種類の雑草なのだが、この花にものすごくロマンを感じ、見るとときめいてしまう。
 イブニング・プリム・ローズという名前も気に入っているのであった(大大大大大爆発)。
 今朝の出勤途中にもこの花が咲いているのを見かけ、「…見間違いかなあ。マツヨイグサはもうちょっとあとの時期だと思うけど…。」などと思っていたが、見間違いではなかったらしい。庭で美しく咲くプリムローズを早速手折り、家に持ち込んで小さな一輪挿しに生けた。
 そしてメールをチェックすると、シータラーマさんからメルマガが来ている。それによると何と、明日は「ウエサク祭」なのだそうだ。
 何度説明を読んでもよくわからない(←さっぱり覚えられませんのよ。おーっほっほっほっほっほっほ【←無意味な高笑い。】)この5月の満月のお祭りは、「神秘的」という意味では、私にとってのマツヨイグサのたたずまいと同じだ。「三帰依文」を唱えるといいとメルマガにはあった(ような気がする)が、オレは三帰依文は得意だぜ(大大大大大爆発)。
 明日歌ってやる(爆。歌になっているのだ。)。と思ったのであった。(←おバカ。でもたぶん本当に歌う。)
 そんな明日は、ヴェルデライト(グリーン・トルマリン)を想起させるドラマ「マドンナ・ヴェルデ」があるし(←楽しみ。)、青サンゴの丸玉が届く予定である(しみじみ)。
 青サンゴの丸玉。何で私がこれを注文してしまったのか(@衝動的。)、注文してから後付けの理由がいろいろ思い浮かんだのだが、それについてはまた明日(←たぶん。)。
 ※心配はしていないが、福島第一原発の2、3号機もメルトダウンしているかもしれないという報道がある(しているに決まっていると思う【@状況からの推測。】)。
 それで思うのは、(プルサーマルの)3号機は再臨界する危険があるのではないかということなのだが。そうなったら日本全国がヤバイのでは、と思うが、そうなったらどうするのが一番適切なのだろうか???(さあ。)