籍を入れた責任(爆発)

 今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、ほぼ全日「家虫」をして、まったり&だらだらとした1日を過ごした。
 午前中はテレビを見ていたが、「サンデー・モーニング」では福島原発の(わかりきっていたけど発表だけは最近だった)メルトダウンについて、河野洋平が「原発(制御)の専門家は、世界に1人もいないのではないかと思う。」と発言し、私はびっくりした。
 日本には1人もいないかもと思っていたが、規模が「世界」ということになると、これはもう完全に処置なしだ(しみじみしみじみ)。「トイレのないマンション」と言われる原発、と番組中で発言していた人もいたが、使用済み核燃料の最終処理の展望もなけりゃ何事かが起こったときの制御も全然できないだなんて、これはもうどうにもこうにも
 どうしようもなさそう。なのであった(爆発)。
 原子炉建屋から毎日放出される目に見えない高濃度放射線をテレビで見つめながら、あきらめて日常を送るしかないのだろうか(←その確率は高そうだ。)。3号機なんかプルサーマルよ。プルトニウムなのよ。(そう言ってよければ)毒性(つまり、DNAに影響を及ぼし、癌を発症する確率)が激高く、半減期なんて2万4千年(爆発)なのよ!!!!!
 でもやっぱりどうしようもなさそう(がっくり)。なのであった(大大大大大爆発)。
 ほんと、その場しのぎの見切り発車の、「朝三暮四」のサルだったのねえ、人類(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 というわけで、福島原発を制御してくれるスーパーな人希望。なのであった。(←宇宙に向かって大声でリクエスト【もちろん宇宙人の方でもOKです!!!!!】)
 その後は「アッコにおまかせ(←実はこの番組を見るとものすごく消耗して『損した』気分になる【爆発。すみません、番組関係者の皆様。】のだが、それでも1ヶ月に1回ぐらいはつい見てしまうことがある。)」で内田裕也逮捕(←このニュースには特に驚かなかった。ロックの人が逮捕されるようなインモラルなことをなさるのは、私の中ではあたりまえである【いや、「オレはそんなことはしない。」とおっしゃるあまたのロッカーの皆様、ごめんなさいです。】)について見る。しかし、これで見たのは実は「内田裕也」についてではなく、「樹木希林」についてであった。
 テレビ画面で落ち着き払いつつ樹木希林は言った。「籍を入れた責任として、…お詫び申し上げます。」と(爆)
 籍を入れた責任(爆発)。日頃、結婚制度について深く考えたこともなく、「したい人はすればいいし、したくない人はしなければいいし、イヤになったら別れりゃいいんだ(ただし、独立していない子どもがいる場合は安易な離婚は禁物【@私見】。子どもに対しては、非常に大事で大きな『責任』があると思う。)。」などと思っている私にとって、樹木さんの「責任感」は相当まぶしかったのであった。
 これはもはや保護者だ(しみじみ)。フトコロが深すぎる(@感想)。
 スケールが大きすぎて、樹木さんのお気持ちは全然わからない(爆)が、まあ「お釈迦様の掌」みたいな人なのであろう(と想像)。
 ところで、先週会社でのやっかい仕事が一つ終わったので、今日は「魂の統合風呂」に入って一部分生まれ変わろう(爆)と、国産水晶3個とローズのバスボムをお風呂に入れて入浴した。
 「魂の統合ブレンド」であるところのバスボムを入れたら、お湯はどうなるかしら(まさか泡だらけに?????)と思いつつ、恐る恐る投入したが、重曹でできているのかものすごい勢いで泡を出して溶け、ローズクレイの赤い色が浴槽の縁につき、私は驚きつつ入浴した。
 で、上がったらすっかり疲れて、3時間ぐらい爆睡したという(大大大大大爆発)
 魂の統合。それはきっと、とてもとても大変で、エネルギーを使う作業(注:私にとっては)
 と思われるのであった(大大大大大爆発。おそらく普段は自分の魂をあちこちに散らばせているのね、私【うーーーーーーーーむ。】)