無理でしょうけど(でも提案)

 台風は低気圧に変わったというに、我が地域では風も雨も結構なことになっており、気温も低くて冷たいので、今日は暖房を入れた(!!!)不肖・ロズ子○○才(←こらえ性全然なし。)。
 おまけにとても眠くて、さっきまで水晶を握って仮眠していたところだ(爆発)。「仮眠」というのは、まだしなければならないことがいくつかあったからであり、そのまま朝まで爆睡しそうなパターンであったにもかかわらず今なんとか起きて日記を書いているのは、「あれとこれをやらなくちゃ」というプレッシャーがあったからにほかならない。
 何によらずプレッシャーに弱い、不肖・ロズ子○○才(@小者。)。でもまあ起きてよかったわ、この日記も書けたし、あと2つ3つやるべきことをやったら、本格的に寝ようっと(←疲れていたためか天気が悪かったためか、夕刻は頭が締め上げられるような頭痛を感じていた私。)
 今日はだらだらと過ごしたという以外はとりたてて変わったこともなかったので、とりとめもないことをあれこれと考えていた。
 人が「幸せだ幸せだ」と連日言いまくる時というのはどういう心理の時なんだろう(←発表して皆にそう思い込ませなければならない程度には幸せに不足か難があるとき?????それとも、人に何らかの影響を与えて、反応を見たいとき?????それとも、ただの言いたがり?????)、とか、想念の力は確かにあるだろうが、実はアクションのほうがずっと強力で、しかも早いのではないだろうか(←私はスピリチュアルが好きなのに、スピリチュアルをやや否定する方向の考察。祈りの力で何かを成し遂げるよりも、言ったりやったりしたほうが直接に物事に作用するので、全然早いのではないかという話。)、とか、いろいろ事実を検討してみるに、やっぱり私はものの数に入っていないどころか、全然相手にされていないというかはっきり言うと嫌がられている(爆)ので、そのことを(慣れるまで)いちいち認識して完全に理解したほうがいいかも(そしてそれを完全に認識したら、やがてはきれいに忘れ去ってしまうだろう)、とか、政局では「菅降ろし」が盛んらしいが、「菅降ろし」を目論む政治家は権力さえ握れればいいということなのだろうか、とか、そういう思考がとりとめもなく、今日の雨みたいに休憩を挟みながら延々と流れていく
 のであった(大大大大大爆発)。
 最後の項目について言えば、メルトダウンだけでは飽き足らずメルトスルーするような原発を(経済のために)作ったのは自民党政権であり、菅政権の対応云々を言う前に自分のところが与党だったころにやったことの責任をとってもらいたいものと私は思う(しみじみ)。「東電にあれこれ指図したり命令したりすることが、野党だからできない」というのか知らないが、福島第一に乗り込んで、直接に原子炉を制御してくれてもいいのよ(と日記から要望)。
 野党の中にも少しはいるだろう、原子炉がわかる人(←注:乱暴な推測。)。もはや現場で作業にあたる方々も疲れきっておられると思うし、事態は収束する様子もないし、原子炉制御の専門家は激少ない(か、全然いない)のだから、ここで国民のために生きている野党第一党の誰かが、現地に直に乗り込んで1号機から5号機までを冷却封じ込めしてくれるなら、その時は感謝とともに考えてもいいぞ、一国民として、政権交代
 と思うのであった(大大大大大爆発)。
 政治家の皆様は押しなべて結構年配だし(爆)。放射線の影響が健康に出てくるまで5年から20年と(今のところ)言われている(実際はもっと早く影響が出ると私は思う【@勘。】)から、放射線に対する感受性が比較的低いという意味でも、恐れ入りますが直に止めていただくのはけっこういいかも(いやいや、やっぱり大変だけどね、健康を害するという観点では)
 と、提案して、今日の記述を終了するのであった。(考えてみてねーーーーー、野党自民党の皆様【無理だろうけどね《爆発》】)