大丈夫?????橋下(爆発)

 今日の私の会社生活をひと言で表現すれば、「人間関係に難あり」の日であった(大大大大大爆)。
 常務とも顧客とも、もちろんストーカーもどき顧客ともうまくいかない(最後の人とはうまくいくはずもないが【無視対応中】)。朝から小さい言い争い(←私は聞いていただけだが)とか、小さい悪意の小炸裂(@常務)とか、物陰に身を潜めているうちに何やら備品がなくなった気配(@ストーカーもどき顧客到来中。)とか、小さなゴタゴタ(←気持ちの上での。)が3つ重なり、私は思った。
 「結局は、私の不徳の致すところだぜ。」と(大大大大大爆発)。
 だいたい私は身勝手で思いやりがないのだ(爆発)。それがこういう事態を招いている。とわかってはいるのだが、当分これは治りそうにない(しみじみ)。
 そして、無理して自分を善人にする気もさらさらない私であった。(←心から善人になるのならそれでよろしいが、私の場合はどうせにわか偽善者、自分のストレスにもものすごくなることでしょう【と推測】。)
 まああれだ、私も悪いが、3人にも全員難ありだぜ。お互い様さ。ということであきらめて、現在に至っている。人は私の思い通りにはならないし、私も人の思い通りにはならないぜ。
 なのであった(←何か書いていて不毛な感じも若干するのであった。)。
 そんな今日の「ポケット石」は日本産水晶。この石のせいかどうかはわからないが、頭頂の回転感をとても感じる日だった。
 強めの5月の風もさわやかで、空には光があふれ、大変に美しい。これで実に放射性物質を含んでいるのだから、全く驚き。というところである。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 夜には楽しみにしていた「マドンナ・ヴェルデ」の最終回を見たが、ご都合主義とてんこ盛りにより、最後で失速した感じ(←注:私見。)。1時間しかないのだから、もっと絞ればよかったのにな。
 「マドンナの愛」一つだけに(大大大大大爆発。すみません脚本家さま、素人の勝手なつぶやきでございます。)
 今日は朝から「『マドンナ・ヴェルデ』を見たあとに『セクスィー部長』を見るのか…。『サラリーマンNEO』は好きだけど、『マドンナ・ヴェルデ』のすぐあとにあるっていうのはどうかなあ(←ギャップがありすぎて、気持ちの切り替えができない。)」と思っていたのだが…
 実際は「マドンナ・ヴェルデ」がやや肩透かしだったので、「サラリーマンNEO」がいいカタルシスになった。最初の「真剣なおっぱい好き」のコントはすごかったねえ(爆発)。
 「道に500円とおっぱいとが落ちてたらどっちを拾うかっていう話ですよ、おっぱいですよね、絶対おっぱいですよね?????僕なら100万円落ちていてもおっぱいを拾います!!!!!」と絶叫する社員…
 すごすぎるのであった(大大大大大爆発)。
 信じられないほどばかばかしい(←大変感心)。この番組の制作者と役者は、もはや天才と言ってもいいと思う(←注:私見。)。
 合間には、この間この日記にも「変な奴」と表現した橋下徹大阪府知事が、議員定数は人口10万人に対して1人でいい、鳥取県なんて県議は6人でいい、というめちゃ威張り腐った傍若無人で『あなた何様のつもりですか。』としか問いかけようのない(←これも私見。)発言が報道されており、それに対して鳥取県知事が「余計なお世話」だと言ったというニュースが流れていた。
 まさに余計なお世話(大大大大大爆発)。橋下知事は、大阪府という人口の多いところの知事になり、大阪維新の会が大人数になったので自分内で天にのぼっているんだろうけど(←これも私見。)、「徹」ってのは孤独の相なのよ、姓名判断によるとね(←たしか。)