降りしきる雨

これまたケータイで撮影した、シベライト(@ショップさん称)。私はこの石を気に入っていて、近頃よく握って眠る。が、思うにやはりこれはきっとどちらかというとルベライト(でも好き)。
 今日はやたらとエネルギーが切れる日で、午前中(!)も1回、そして夕刻も再びすっかり消耗していた、不肖・ロズ子○○才(←脆弱)。
 それはまさに「電池切れ」と表現するのがぴったりの消耗振りで、疲れたあまり全く動けなくなってしまった(@比喩)。午前中の疲労は昼食を食べたら回復した(爆。おなかがすいていただけなのかもしれない。)が、夕刻の消耗、これはもうどうしようもなく、会社ですべきことはたくさんあったのでしばらく回復を待ってみたが全然回復する様子もない。
 「ダメだこりゃ。帰る!!!!!」というわけで、私はよろよろと会社を出た(爆)。
 しばらくの間はよろよろと運転する(@これも比喩。)。しかし、スーパーに降り立って風(と雨)に当たったとたん少し元気が出、買い物をしているうちにもっと回復してきた。
 私は思った。「なーーーーーんだ、『会社だと消耗する』ということなんだ(大大大大大爆発)。疲れたときは会社を出て、外の風に当たるといいのかもしれない。」と(自爆)。
 帰宅してご飯を食べてネットを見て、今は再び眠気に襲われているところである。
 そう、私の場合は、栄養と睡眠を適切に(睡眠のほうはたっぷりと)とらないと、すぐさま会社仕事に影響を来たす
 のであった(←レッツ自己管理)。
 今日は我が地域では1日雨が降り続き、明日も降るのだという(しみじみ)。川が溢れそうで警報が出そうな程度には深刻な降りっぷりだし、放射性物質も雨で落ちてくるような昨今では、以前のように能天気に「浄化雨」だなどと喜んでもいられない。
 だがそれでも、降りしきる雨とそれに打たれる樹々の緑は、とても瑞々しくて美しく、いつまでも眺めていたくなるのであった。
 癒しだわ癒し(しみじみ)。
 …やっぱ疲れているな、自分(←早く寝ようっと!!!!!)。