止めて素晴らしい!!!!!

 今日は立夏(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、ピンク・トルマリンを眺めながら出勤し、余裕なく働いた(←例によって仕事を溜めていた【自爆】)後、外回り仕事に出かけた。今日のお出かけ先は、かなり遠方である(しみじみ)。
 行った事もない他社に、「ナビ様の言うとおり」に道を追って向かう(←注:恐る恐る。)。八重桜が等間隔にあり、魅力的なピンク色の花を咲かせていたが、あまりの田舎道振りに私はだんだん不安になった。
 「…こんなに何もないところに、どうやって会社があるんでしょうかね(大大大大大爆発)。ナビ様の言うとおりに進んでいるとは思うが、もしかして目的の会社にたどり着かないのでは…。」
 などと考えながら車を運転していると、突然「町」な感じの風景が現れ(といっても、建物は激少なく、ものすごく穏やかで風光明媚。)、目的の会社も姿を現した。…やれやれ、助かった…(←注:心の声。)
 着いてみれば、美しい自然の中にある会社は、ものすごくいい感じである(しみじみ)。社員の方々もみな落ち着いてのんびりしていて親切で、大変に素晴らしかったのであった。
 なんだ〜〜〜、やっぱりスロー・ライフは人間をとても美しくするじゃん(←注:私的感想。)。もおう、お金やら消費やらエネルギーやらでガツガツするのはやめて、みな自然の中で暮らしたら、とても満足するのではないだろうか。(←パワースポットのような、活力と癒しをもたらすすがすがしさ。)
 などと反芻しながらNHKの「7時のニュース」を見たら、突然画面が切り替わって、菅直人首相の記者会見となった。そして驚いたことに、急転直下、浜岡原発を全部止めたい(止める要請をしている)と首相は言っていた
 のであった(大大大大大爆発)。
 我が地域のそばの原発もぜひ止めてもらいたい(←菅首相に向かって念飛ばし。)。もうほんと、自然密着のスローライフがいいぜ(←命の心配がなく、穏やかで心に余裕ある人になれるかも。)
 「夏場の電力供給は」「他の原発50基はどうする」などとテレビでは言っていたが、私は評価するぜ、菅首相の英断を(爆)。
 50基をいっぺんにやめることはできまい(←でもやめてねなるべく早く。)が、浜岡原発を停止するという首相決断は、安全な未来への「大きな一歩」だ(しみじみしみじみ)。千里の道も一歩から。だんだん原発を止めていってね!!!!!(←激祈念。)
 原発推進派が多数を占める自民党にはもう帰らない(@もしや、空気を読まない集団?????)
 でも、自民党員だけど、河野太郎だけはとっても立派よね。と、今目がくっつきそうに眠いのだが、がんばって(?)この日記を書き上げて、もおう眠る!!!!!のであった。(←激眠。)