至福のアンダラ風呂

 今日はめちゃめちゃ雪が降り、明日の出勤も危ぶまれるところの(←行きたくもないが【怠惰】。)、不肖・ロズ子○○才。
 どうせ今夜は雪降り後のガタガタ道路がそのまま凍結するに決まっている(爆)。まず第一に、家から出られるかどうか、それが大変疑問なのであった(←タイヤ空回りのおそれ)。
 しかし、降りしきる雪の景色、降り積もった戸外の様子は大変美しく、私は思った。「実は待ってたのよ、この冬の雪を!!!!!!!!!」と。
 だが、月曜日という週初めの日に家から出れなくなれば、それは社会人としては由々しき事態である(←社会人を1日放棄して家で寝て待機していてもいいが)。というわけで今日は、熱い風呂を確保した上で、スコップを持って外に出た。せめて、車の周りの雪をどけておこうと思ったのである。
 なにせ雪にタイヤをとられて、空回りするんだもんね〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(←こればっかり。)
 無念にもでかいスコップは家人が車に積んで外出しており、おもちゃのような(もしかして本当におもちゃ???????)小さい小さいスコップしかない。それで雪をどけ始めたが、(当たり前だが)手間がかかる。
 私は思った。「これは、雪だまを作って転がしながら雪を付着させ、取り除いたほうがいいんでないかい??????」と。
 早速、頭の中に「冬のソナタ」BGMをかけ(爆)、雪だまを転がし始めた。腰に負担をかけぬよう気をつけながら作業を行ったが、現在やはり、腰は痛い(大爆発)。
 雪玉が直径1mを超えたあたりから、「これはやばいかも(←腰に大負担。)。」と思ったので、早々に転がすのをやめ、一回り小さい雪玉を転がし始めた。頭を作るためである。
 やってるうちに没頭してしまい、○○才にして雪だるまを4つ作成した(大大大爆発)。
 何かをやってるうちに夢中になってしまい、当初の目的を完全に忘れることはよくあることである(考察)。
 手袋なしで雪玉を転がし、腰も痛いし足先も冷たくなった(←おバカ。)ので、ルミネッセント・アンダラとともに、確保しておいた風呂に入った。
 雪だるまを作ってすっかり体温も上昇していたので、別に寒くも感じなかったのだが、それでも熱い湯に入ると指先やら足先やらがじんわりとけてくる(大至福)。湯の中のアンダラもいい感じ。
 きっと「高波動風呂」になっていることであろう。(←大期待。)
 雪景色を見ながら雪だるまを4つつくり、アンダラ風呂に入った本日。
 大変いい休日であったな(しみじみ)。
 明日に備えてもう一回アンダラ風呂に入り、ぬくぬくして寝ようっと!!!!!!!!!!(←幸せ。)