JOYの石

 昨夜はとても幸せなことがあったので、ドキドキしながらルミネッセント・ホワイトアンダラ(←勝手にハート型。)を握り、うっとりしながら布団に入ってうとうとしていた、不肖・ロズ子○○才。
 いい気分でまどろんでいたのだが、突然左耳に「パン!!!!!」という破裂音がしたので、びっくりして目を開けた(爆)。
 いったい何だったのであろうか。(さあ。)
 どうも、アンダラを握ってうとうとしていて突然メッセージが聞こえたり(←「もう石を買うな!!!!!」という強烈メッセージであった)、破裂音がしたりということがこの2、3ヶ月で3回ほど起きているが、もしかしてこの私でも、チャネラーになれるということであろうか(←なれない、なれない。)。
 さて、そんな幸せ気分の夜が明けて今日。今日という日は朝から晩まで、何かの歯車が噛み合わないかのようなイライラする日であった(自爆)。
 まず第一に、朝一番で私の過去の失敗(←もちろん仕事。)が発覚す。私は思った。「ああ、そんな気は全然ないのに、詰めの甘さから失敗のタネをまいてることが何回もあって、それが本日実を結んだ(←結ぶな!!!!!)のだな。」と。
 そんな調子で1日が過ぎた。仕事はできないし(←依然として宿題仕事はまるまる3つ残っている【滝涙】。)、イライラはするし、会社の人間関係も(今日は特に)ギスギスしているし、物事をやるタイミングは合わず時間と労力ばかり食うし、胃は痛いし寒気はしてくるし病気の前触れのような感じだし。要するに、「ほぼ全部全然ダメ」だったのである。
 こんな日もあるさ。(←おいおい。)
 さて、そんな今日、シェラネバダ産のシャンペンアンダラが届いた。
 いつもアンダラが届く時には、「今日は届いているな。」という予感がするものである(爆)。頭頂がぐるぐると回転(する感じが)したり、ハートが高揚したり、何かしらの「感覚」があるのだが。
 今日は「絶対届いてないだろ。」と思ったのに、郵便受けに入っていた(自爆)。
 ま、私の勘なんて、こんなものである。と思いつつ包みをあけると、やわらかいシャンペン色の穏やかな感じのアンダラが出てきた(喜)。
 シャンペンアンダラは、純粋な喜びの石だという。子どものころの喜びの気持ち(←本当に、何にでも喜びを感じたものである。特に家の周りの自然に対して。)を感じさせてくれると嬉しいな♪♪♪♪♪(しみじみ。)
 やはり「幸せ」とはものの感じ方ひとつで近づいたり遠のいたりするものであろう。私のもとに今シャンペンアンダラが来たということは。
 やっぱり、そういうことなのかな(しみじみ。)。