恋愛にいい石

 今日はバレンタインデー。不肖・ロズ子○○才は、家人にチョコレートを渡し、平和なる1日を過ごした。
 今朝も路面はぱーきぱきのつーるつるであったが、すぐに太陽が顔を出し、バレンタインにふさわしい光あふれる1日となった。この前まではこの太陽に大変な高揚感を感じ、ハートだの頭頂だのあちこちが回転していた(と思う)のだが、今日はやっぱりどこも回転しない(つまらん。)。
 ハートが圧迫されて心地よく痛かった、あのころが懐かしいぞ!!!!!!!!!
 会社では特に平和ということもなく、仕事は山積み(←注:溜めた【溜めるな!!!!!】。)だし不穏な感じは漂うし緊張感漂う場面はあるし午後からはめちゃ疲れて眠くなるしで、要するにいつもどおりであった。
 昨夜は『人間の永遠の探求』(パラマハンサ・ヨガナンダ著)を読みながら寝てしまい、一晩中電気つけっぱなしだったので、よく眠れなかったたのである(←電気を消せ。)。朝まで「うーーーーーんうーーーーーん…寝苦しいなああ」などと悶々としていたのだが、夜明けに家人が「パチッ」と電気を消したとたん、深い睡眠が我が元に(爆)。
 電気は消してから休みましょう。(←あたりまえ。)
 バレンタインデーに似合う石といえば、やはりローズクオーツでしょう、と凍結道路をこわごわ運転しつつ私は思った。
 石ポーチには昨日からマダガスカル産の透明ローズクオーツが入っている。しかし、この石は「元気印」という感じで、「恋愛」限定な感じではない。同じマダガスカル産の、KCさんから購入した不透明スターローズクオーツ「モテモテ石」も、「飲み会で人が機嫌よく寄ってくる」という程度の「モテモテ」であり、「恋愛」という感じからは遠い。
 ローズクオーツは決して「恋愛にいい石」と限定されるようなものではない、と、たくさんの人が言っているが、でもやっぱり恋愛にいいような感じもするのであった。
 自分が幸せになることによって、それを好ましく思った人が寄ってくる、という働き。
 それはきっとあるんじゃないかな(←想像。)。