降るような星

 ただいま午前3時24分(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才の地域は、今日は朝から熱風が吹きつけ、時々スコールのような大粒の雨が降るという、「ここは熱帯ですか。」というようなお天気だったが、私の会社生活も今日は(今日も?????)波乱含みで、疲れて午後10時には石を握って眠った挙句、小1時間前にうなされながら(@気持ち。)目覚めて、現在に至っているところである。
 夏至を運送会社の倉庫で過ごした石たちも今日は無事私のところに届き、それを握って眠っていた。マダガスカル産のローズクォーツと、アジア産のサファイアサファイアは握っているうちにどこかに行ってしまった(爆。これから探すのである、布団の中を。)が、ローズのほうは握っているととても気分がよかった。
 身体を調整し、気持ちよく伸ばしている感じだ(@体感。)。その意味で、カイヤナイトと似た作用である(しみじみしみじみ)。
 午前2時半ごろに起きたとき、外があまりにも明るいのでふらふらと出てみたが、明るいのは街灯のためだった。そして、(時間帯が時間帯なので)ちょっと見慣れない感じがする星々が、これも大変強く光り、瞬いていた。
 すっごく明るいのねえ(感心。)。まさに「降る」ようだわ(しみじみしみじみ)。
 これからもう一度外に出て星と月の様子を眺め、夏の夜風に当たり、サファイアを探して眠る
 のであった。
 明日もきっと暑いであろう。早く眠って、体力と気力を温存しておこう。(←でないと仕事でへろへろ【ダメダメ。】)