止めたらいいわよ(降ろしても変わっても。)

 サファイアローズクォーツ(←何個目?????【爆発。】)の到着で、人生に新しい展開というか波というか、そういうものが来ているような気がする、不肖・ロズ子○○才(←注:あまり当たらない勘。)。
 今日は大変暑く、夕立なのかゲリラ豪雨なのかわからないスコールのような雨が時々降り、雷鳴が轟き稲光がひらめいていたが、これも浄化という気もしないでもない(←注:私見。)。日本は熱帯か、亜熱帯になっちゃったんでしょうかね(←そうかも。)。ボルネオ島みたいににぎやかなお天気だぜ(←もちろんボルネオ島に行ったことなどない私。)。
 政治の世界は現在、私にはよくわからない「菅やめろ政局」だが、私は近頃の菅直人首相を大変評価している。こんなにこの人に対してプラスの評価しているのは、ちょっと前(←小沢を降ろそうと民主党が躍起になっていたころ)には考えられなかったことだ(しみじみ)。
 「やめると言ったんだからやめるべき」などと野党&閣僚は言うが、騙しが横行して言葉が守られないのが従来の政界というものだ(←注:私見。)。原発一つとってもそうでしょうが。
 だからここで「やめる振りをして延命を計った」とて、それは政治的手法の王道と思われるのであった(大大大大大爆発)。
 菅直人××才、「燃え尽きるまでやりたい」と意欲に満ちている(感心)。近頃は顔つきも明るくていいぜ。
 まがりなりにも浜岡原発を止めたのだし、自然エネルギー法案も通そうとしているし、大変いいんじゃないでしょうかね。原発を作った張本人たちが収束に向けて何もしないばかりか、「作った」という点にはだんまりを決め込んで、菅直人を特に具体的な理由もなく攻撃するのは見苦しい。
 誰か現地に乗り込んで止めてみ、福島第一からの放射性物質流出を(爆)。そうすれば政権交代も考えてあげる。
 と、一国民たる私は、日記から政界に向かって語りかけるのであった。(爆発)