低いんだってさ(爆発)

「気分がだるくて身体が重かった」と昨日付けの日記に書いたが、今日は何と「身体が重いのは波動が低いとき」という記述をみつけて、正直気分を害している、不肖・ロズ子○○才(@狭量。)。
 人間、体調がいいときも悪いときもあるし、気分が軽いときも重いときもあるだろうよ。というのが私の言い分であり、「謙虚に」と言いつつそういう書き方をすること自体が既に傲慢(爆発)。と思う辺りが、私の波動の低さの原因かもしれない、とも思うのであった(←そしてこれはもちろん、皮肉も含んだ表現なのであった【爆発】)。
 私もスピリチュアルが相当好き(爆発)なので、そういう文章はネットサーフィンしてよく読むが、震災以降つくづく思うのは「やっぱ本物は激少なそう。」ということである(←注:私見。)。震災を予言したスピリチュアリストをほとんど見かけないし、その後の記述が後追いっぽいし、予言するならやはり「準備期間のある近未来」が良いのではないかと思う(←注:これも私見。)。
 期限も設けずにやたらと予言していいのなら、たぶん私でも「当て」られそう。
 なのであった(大大大大大爆発)。
 私が「本物でない」と何となく思う要素は、以下のようなものだ。
 1.独善的 2.フワフワのキラキラ 3.判断を抑制(「ジャッジしないで」など。) 4.最終目的が金銭(ということが見え隠れ) 5.優越感
 要するに、「イエス・キリスト仏陀も、パラマハンサ・ヨガナンダもきっとそうじゃなかったろ。」というような感じの人々
 なのであった(大大大大大爆発)。
 フワフワのキラキラ、これも根底にあるのは優越感だろうね(とバッサリ)。と、具体的に思い浮かべて今書いているわけだが、「天然」でそういうふうな人もいるのかも。
 と、逃げ道も作っておくのであった(爆発)。
 ああ、何が書きたいのかというと、私の気に入る「本物」(と思えるスピリチュアリスト)はあまりいないということだ(爆)。「好みの問題」ということもできるので、今日の毒日記について、あまりお気を悪くなさいませんよう、読んでくださっている方々(すみませーーーーーーーーん【大謝罪】)。
 もおう夜も遅いし、ピンク・トルマリンとカイヤナイトを握って眠ろうっと!!!!!
 やっぱり今日の私は波動低いかもね(身体は軽かったけどね、今日は。)。といじましく書き連ねて、今日のダメ日記を終了するのであった(噴火)。