ジャンピング・カード

 今日は土曜日(@呑気。)。不肖・ロズ子○○才は、午前中はまったりして、午後は習い事に出かけるという、いつもどおりの土曜日を過ごした。
 習い事帰りにはスーパーへ立ち寄る。私は以前から「食べる」ことが好きだが、今は「何をどう食べるか」に興味があり、そのココロはひたすら、「身体と魂にいいかどうか」ということにあるのであった。
 もっと言うと「アセンションのためにいいかどうか」ということである(しみじみ)。そう意識してものを食べると、お菓子は甘すぎるような気がするし、質のいい水は大事なような気がする(爆)のであった(しみじみ)。
 さて、スーパーで例によって激安の「コントレックス」を購入し(←これは硬水なので、ミネラルが吸収されず結石を作るから身体には良くない、という説もある。「今の私が好き」ということに過ぎないので、マネなさいませんように【←しないだろうけどね《大爆発》】)、晩ご飯は何にしようかということでいろいろと物色する。大体の買い物が終わり、パン販売のコーナーを通りかかったとき、ハチミツの棚に「マヌカハニー」があるのを見つけた。
 「マヌカハニー」(しみじみ)。名前だけは聞いたことがあるが、どんなハチミツなのか知らないし、ビンにも書いてない。わかるのはニュージーランド産、ということだけである。
 ハチミツとしては掟破りに高い(でも大体の石よりは安い)その小瓶を前に、私は悩んだ。私の(当たりにくい)直感は、「買え。」と言っている。しかし、この超小さい瓶が、アホのように高い。どうしよう、自分…
 そして悩んだ末、結局買い物カゴに入れたのであった(大大大大大爆発)。
 帰宅してかなりたってからネットで検索してみると、「マヌカハニー」とはニュージーランドティートゥリーのような木の花の蜜で、殺菌作用に優れているのだそうである。
 そうか、それで買ったのか、自分…(←どういう勘なのか?????)
 今日はウォータホイールズ社経由のロシアン・レムリアンが石置き場から登場し、活性化しているように感じられた。
 これを握って瞑想すると、大変良さそうだ(←予想。)
 そして今日も、この石日記を読みに来て下さっている方々と自分自身のために、「パワーストーン・オラクルカード」を1枚引いてみる所存なのであった。
 今から引いてくるので、ちょっと待っててね(←大爆発。待ってない、待ってない。)
 というわけで、さきほどからカードを切っていたのだが、2回も飛び出してきたジャンピングカードがあるので、今日はそれを日記でご紹介するのであった。
 出てきたのはオニキス(自爆)。カードの写真のオニキスは漆黒。である。
 「オニキス Self-control 克己心 本当の意味であなたを傷つけることができるのは、あなた自身だけ。真の強さは、心をいかにコントロールできるかにかかっています。」
 というわけで、今日も自爆。なのであった。(大大大大大爆発)