Force−力

 ただいま午前2時(自爆)。不肖・ロズ子○○才は、午後11時前から布団に倒れて引きずり込まれるように眠ってしまい、何故か今目覚めて(!)目をしょぼしょぼさせながらこの「石日記」を書いているところである(大大大大大爆発)。
 今日は呑気な日曜日で、やったことと言えば車を1年点検に持っていったことのみ、倒れて眠るほど疲れているはずもない(しみじみ)。とはいえ、この「引きずり込まれ睡眠」の原因として思い当たることがないわけでもない。
 原因はきっと、私の「推測と思いめぐらし」なのであった(大大大大大爆発)。
 想像は想像するしかないので、不確実でつまらないことにエネルギーを使った、といえばそれまでなのだが、状況から勘が働いてしまいいろいろ想像してしまうのは仕方がない(いや、自分で止められるのかな?????)。
 たぶんそれにエネルギーを使って、眠くなってしまったのであろう(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 昨夜から今日にかけて握ったり共に眠ったりした石は、2012クリスタルとカヤナイト・ロッド、そしてロシアン・レムリアン。今朝方はロシアン・レムリアンとカヤナイト・ロッドを握って目覚めたが、ロシレムを握る手からスースーするエネルギーが入ってくるように感じられて、「久しぶりかも、この感覚。(←どことなく瞑想的。)」と思ったのであった。
 気がつけば虹にも青色入っている(しみじみ)。…これを石世界では、「ブルー・エンジェルの女神が入っている」と言うのだろうが(←たぶん。)、「何で?????何で『ロシアン』なのに産地は英語?????」と思ってしまうのは、いつものことなのであった(←ロシレムについてはいつもこれが気にかかってしまう私。やっぱ販売元が英語圏【なのだろうか】だから??????)
 眠りの直前の午後11時前に気力で引いた今日の「パワーストーン・オラクルカード」の1枚は「ギベオン」。キーワードは「Force 力」で、「あなたの中には物事を成し遂げるすごい力があります」みたいな内容だったと思うが…
 これは私のカードじゃないな(←ピンとこなさすぎ。)。とすぐさま思った私だったのであった。
 「私の」ではなく、今日のこの「石日記」を読みに来て下さっている、皆様へのメッセージカードなのだろう。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)