パワーストーン・オラクルカード

 今日はお彼岸の中日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、本日は随分たくさんのお墓に参ることとなった(←成り行き。)。
 霊感など皆無(そしていらない、それ。怖いから【←とてもとても小心者】。)だし、昼間なので、通常ならお墓参りについて特に何も思わないが、今日はちょっと勝手が違った。雨の中、藪の中のお墓に一人で参ることとなったのである。
 どうも嫌な予感がした(爆。そして私の「予感」ははずれること多数。)ので、空想で自分の周囲に青く輝く卵の殻状のシールドをつくり、お墓に対しては怪しすぎる中学英語で話しかけた(大大大大大爆発)。
 それも、"Hello!Do you kyow anybody else?"という、自分でも完全に意味不明のフレーズだったので、これで絶対シールドできただろう、異界のみなさんの数々(大大大大大爆発)。
 お墓参り帰りには書店に立ち寄り、森村あこ著『パワーストーン・オラクルカード』を購入した(大自爆)。
 この本を手に取りながら、「…もういい年なんだし、オラクルカードは持っていてもなかなか使わない(←面倒くさがり。)し、買わなくてもいいんじゃないかな…。だいたい今興味のある石がマニアな感じなのか、あんまりパワーストーン本に出てないし。」などと思い、かなり迷っていた。
 「迷った」のはやはり買いたい気持ちもあったためで、解説本をめくりながら使うか使わないかを長いこと考えたが、「そうだ、『石日記』を書く前に時々、『この日記を読みにいらしている方と私自身へのメッセージ』を尋ねつつ1枚引きして、日記に書けばいいのでは。」と思いつき、それを自分への言い訳にして購入したのである。
 そんなわけで先ほど「皆様と私のために」カードを引いたのだが、使い込んでいないのでうまく引けず、2枚引いてしまったのであった(大大大大大爆発)。
 出てきたのはファイヤーオパールのカードとルビーのカードである。では、今日はこのカードが皆様と私への明日へのメッセージということで(爆)、以下に書いてみるのであった。
 「ファイヤーオパール Integration(統合)幸せを願うなら、否定的な考えにエネルギーを与えないように。」
 「ルビー Victory(勝利)もっと正直に、積極的になって!恋や仕事の成功も、あなたが本気になれば勝利は確実です。」
 力強いメッセージだなあ(大大大大大爆発)。そういえばファイヤーオパールとルビーって、色も性質もベクトルが同じである感じがするぞ(←注:私見)。 
 今思い出したが、今日の「お墓参りツアー」後の車の中では、私はルビーをお彼岸の太陽に反射させつつ眺めていたっけ。
 このルビーはマダガスカル産、無念にも「Heated」ということで加熱処理ルビーである(爆。これに気づかずにe−Bayで落札。)が、色は綺麗だし紫外線での蛍光は申し分ない(ど・ピンク)し、彼岸の太陽に当たって内側から輝くように光っていたのであった。
 うーんそれで私は今夜のこの日記で何を書こうとしているのだろうか(←ボケボケ)。
 どんどん行けということかな(いやそうとも言いきれない【爆】)。
 わからなくなったところで眠気も大変さしてきたので、今日はカヤナイト・ロッドを握って眠るのであった。(こちらも眠りの友石として、大変心地よい【しみじみ】。)。