考えても考えても

 丸1日、昨日からの考え事について「ああだろうか、こうだろうか。どうすればいいだろうか。」と考えつつ仕事をしたり『変換』を読んだりしていたが、会社では1日の終わりになってから(私にとっての)問題が発生し、それについても対処するためにいろいろ騒いだりバタバタしたりした、不肖・ロズ子○○才。
 バタバタしていたら、先輩同僚が(おそらく応援のために)お菓子を持って走ってきてくださり、私はその気持ちと行動を大変嬉しく、ありがたく思った。「ありがとーーーーーう!!!!!!(大感謝。)」というわけで、そこらに向かって「調和した愛を送らせていただきます。」と(ある方面には心の底から、ある方面には全くの口先だけ【てへへ。】で)唱えまくった私である。
 その後は帰宅してからも「どうすれば一番いいだろう?」と考えつつ揺れていたが、推測は推測に過ぎないし、どうするのが一番いいかなんて結局わからない。
 仕方ないので寂しさを感じつつ、気持ちが定まるまで考え、揺れ続けるのであった。
 いろいろで疲れて石を握り、地面に引きずり込まれるような感じで眠ってしまったが、一旦目覚めてみればびっくりの午前4時(ギャーーーーー!!!!!!
 この日記を書いたあとで、もう一度石を握って眠るのであった。(←ただいま午前4時29分。頭の芯がフラフラ【ダメダメ。】。)