一時頭痛に悩む

 昨日の疲れの影響か、今日は朝からかすかに頭が痛かった、不肖・ロズ子○○才。
 私は頭痛持ちではないが、「緊張型頭痛」をたまに起こすし、これが始まると薬を飲むまでは大概治らない(自爆)。ストレスで血流が悪くなると(←注:たぶん。)、後頭部から脈打つように痛み始め、時間の経過とともに脈に合わせて「ガンガン」痛くなるのである。
 しまいには吐き気がして、涙が出るほどになることもあるので、この頭痛が始まると早めに薬を飲むことにしている。薬は冨士薬品の「ニューカイテキZ」でもその他でも何でもいいのだが、今は「ニューカイテキZ」が好き。
 で、今日は午後から習い事だったので、「習い事に行く前に頭痛薬を飲まなくては。」と思ったのに、これが完全に頭から抜け落ちて(←ボケボケ。)、飲まぬまま習い事へ行った。そして果たして、習い事に最中に頭が「ガンガン」に痛くなってきたのである。
 私は後悔した(しみじみ)。「…ほーら、自己管理がなってないと、こういうことになるのよ…(しみじみ)。週に1度の習い事、思いっきり集中して楽しみたいのに、頭痛一発でもう全然なんだ。もっと自分の様子をよく見て、ちゃんとメンテナンスしなければ。」と。
 「きっと今日はずーーーっと頭痛に支配されて習い事が終わるぞ(激無念。)。頭痛から気をそらせようと思えば思うほど、それに集中しちゃうんだ…。」とも思い、実際頭痛にフォーカスしながら習い事をしていたが、「飲料を飲む」という出来事をきっかけに、頭痛は完全に引いてしまった。
 全く痛くない(大爆発)。それでその後は、めでたく習い事に集中、である。
 この飲料、特別なものではなくて、会社のそばのドラッグストアの安売りを購入したものだ。しかも賞味期限が切れていたが、「まあ大丈夫でしょ、まだ(←賞味期限が過ぎてだいたい2週間。)。」と思い、持っていったものである。
 何がきっかけで頭痛が治るかわからないね。しかも跡形もないし。
 と、不思議に思ったりしたのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 今日はまだ石にも触れていない(←私にしては珍しい。)。石の本とか、石のネットとかはたくさん見たけれど。
 今夜は、癒し系のカーサ・オブシディアンを握って眠る予定なのであった。
 優しく、ヒーリング効果が高いので、よく眠れるのであった。(しみじみ。)