リビアングラスのピアス

 この2、3日の多忙(自爆。自分のせいである。)と暑さでものすごく消耗し、3日は帰宅してから床に伸びたりしていたが、そのうち我慢できなくなってカーサ・オブシディアンとカーサ・ソーダライトをつかんで眠ってしまい、今朝(←4日。)になってまたしても「翌日に日記」を書いてる、不肖・ロズ子○○才。
 9月に入ったものの、今週の暑さは大変なものだった。エルニーニョ現象ラニーニャ現象と偏西風の偏り(爆。もともと偏ってるから「偏」西風なのでは。」による猛暑だった、とニュースでは言っていたが、本当は何が原因なのか、たぶん人間にはわかるまい(←なーんてね。)。
 昨日は「熱中症」というほどではもちろんなかったが、午前午後とも何気に気分が悪く、「疲れてるなあ、自分。」を実感、である。私は怠惰なので、疲れを感じやすい(自爆)のだが、「疲れていても疲れを感じない」ということになると、これもまたまずいんだろうなあ(しみじみと想像)。
 そんなわけで、昨日は身体にフォーカスしていたのか、カーサを握りながら見た夢は「健康」や「ボディワーク」に関するものの連続だった。
 これはめずらしい(しみじみ)。昨日、歌手がTVで「明日に疲れを残さないために、コンサート後はマッサージを受けて、早く寝る」という話をしていたので、そのせいだな、きっと(←夢の原因を自己分析。)
 そして夢には、「リビアングラスのピアス」も出てきた(大大大大大爆発)。
 それを耳につけていると、宇宙と交信でき、不思議な力も発揮できる、という内容だった(爆)が、淡い黄色のリビアングラスを小さなピアスにしたとして、その色がわかるかどうかわからないし、第一私はピアスはでしない(大大大大大爆発)。耳に穴を開けるのが、激イヤなのである(←痛いのも穴をあけるのも超怖いので、絶対にやる気がない私。)。
 でも、情報が耳から入るというのは確からしい(←注:勘。)し、エジプトの砂漠に落ちてるリビアングラスがそういう働きをするというのもありそうな話だな(←自分の夢への感想【@大マヌケ】)
 耳につけることはできないが、(今のところ握っても何も感じられない)リビアングラスの塊が1個あるので、今日はそれでも取り出してみようか(←しみじみと計画。)