自己愛とローズクオーツ

 今は4月15日の朝だ。にもかかわらず私が書いている日記の日付は「14日」である。実は、13日も14日もパソコンをよそに倒れて爆睡してしまい、この日記をかきそびれたので、締め切り過ぎてから宿題をする子供のごとく、昨日の日記を今書いているのである(爆)。
 爆睡の理由はいろいろある。
 ①パソコンで長時間(石の)ネットサーフィンをしているうちに、その光と電磁波(たぶん)にやられてしまい、それ以上向かっていられなくなった。…パソコンに向かうのはやはり、一定時間がいいようだ、私にとっては。ウルトラマンのカラータイマーみたいに、何かが「ピコピコ」言うような。(妄想。)
 ②日中の会社仕事で疲れた。…一昨日は精神疲労、昨日は肉体労働。どっちもめちゃ疲れた。おまけに、一部の方にいろいろ心配していただいている「貶めおっさん」と会社でやたらとすれ違い、「おっ、このおっさん、次は何を言うのか?????私の準備(注:ハムラビ法典の。)はできているのか?????」などといちいち身構えるので、それでもぐったり疲れた(おバカ)。
 ③プライベートで非常にがっかりする出来事があり、そのストレスに耐えられず、逃避として睡眠に走った。
 うーん、「爆睡の理由はいろいろ」と書いたが、3つしかないなあ(爆)。脆弱な私よ(しみじみ)。
 そして、②の後半の「おっさん」についてだが、私はこのおっさんと、やたらとすれ違うようになっている。
 だいたい私は、会社に嫌いな同僚が複数いるのだが、そういう方々とはやたらと(物理的に)すれ違う傾向がある(注:仕事は一緒にはならない)。おまけに、「キライだキライだ〜!!!!!」と思えば思うほど、その方々に目が吸い寄せられてしまい、キライなのに見てしまうという、おもしろくもない状況が起こるのである。
 今回のこの「おっさん」案件について、ある方から「解決策は愛です」というメッセージをいただいた(下さった方、ありがとうございました!!!!!未だにお返事を差し上げてなくて、すみません!!!!!パソコン横で倒れて寝ていたもので…【反省】。)。
 ここ何日か、私はローズクオーツばかり握って眠っているが、「それが答えだ」と(ううう、やっぱりそうですか【涙】)。自分を愛し、他者に愛を向ければ、おもしろいように解決する、と。
 石人生の初めから現在に至るまで、延延とローズクオーツを集め続けている私。しかも、「濃い」色のものにこだわっている私。我ながら自己中心的な私。あああ、やっぱり、自分に対する愛も、他人に対する愛も不足していて、ローズクオーツがその答えなのであろうか?????(答えでしょうなあ【爆】。)
 未だに、愛情については小学生レベルの私。いや、「小学生レベル」などという比喩を使うと、愛にあふれる小学生が怒るぞ、きっと!!!!!(爆)
 …で、「愛」が鍵だということはわかっているのだが、感情が邪魔してどうしてもおっさんを「敵」と見なしてしまう私であることを、謹んで報告しておきますです(ヘタレ)。
 ある方が、「今は感情体の浄化がカギ」ということを書いておられた。ぎぇぇ〜、「感情体の浄化」!!!!!!!!!それ、一番私にとって課題かも!!!!!できないかも!!!!!と思った、不肖・ロズ子○○才なのであった(爆)。
 「やる気」になればできるかもしれないのだが、その「やる気」の出現と実効を、「プライド」とか「意地」が邪魔しまして…(不毛)。