来たれ、愛と慈悲!!!!!

 家人と協議した結果(別に協議することもないのだが、参考に意見を聞いておこうと思って)、今日は例の「貶めおっさん」にもう一度何か言われたら、私が彼について思っていることをあからさまに言う、という方針を固めて会社へ出かけた。つくづく好戦的な私である。「歩くハンムラビ法典」と呼んで下さい(注:滝汗)。
 しかし今日は彼は何も言わなかった(3日続けて同じ事を言うわけもないような気もするが)ので、私も予定の発言を控えておいた。でも朝一に彼とすれ違ったので、「おはようございます」といや〜なトーンで言い(我ながら陰険。)、思い切りガンを飛ばしておいた。ううう、これではあちらさまに念も飛んでいるかもしれない(反省。というか、絶対念も飛んでるな。)。つくづく性格のよろしくない私である。(さらに反省。)
 おまけに今日は他の同僚もケンカを売ってきたのでこれも買い、いったい今日は会社へ何しに行ったんでしょうかね、私よ!!!!!自分で選んだケンカであるから、全然後悔していないが、でも、狭量と言うかいい年をして子供っぽいとは我ながら思うのであった。
 でも、それでもスルーできないんだよね。今後のためにも、頑張ってケンカをしてやる!!!!!(爆)
 こんなにも気の荒い私が昨日握って眠った石は、決して「カーネリアン」とか「レーザークリスタル」とか「ライトニングクオーツ」などではなく、なんと愛の石、「スターローズクオーツ丸玉」なのであった。そう、私は「愛」を石から精一杯注ぎ込んでもらって、やっとこの程度なのである。
 それにしても、スターローズクオーツ、考えてみれば神秘的でロマンチックな石だ。だって、ピンク色の中に6条のスターが輝くのである。ああ、何て、なーんて宇宙的なんでしょう!!!!!
 スターローズちゃんは、その宇宙的愛を私に注ぎ込み、「憎しみ」なんか吹き飛ばそうとしてくれているに違いない(注:妄想)のだが。あああ、ものすごく狭量なロズ子は、「今日もまたやってすまいますた!!!!!」のさ!!!!!(反省)。
 憎しみの連鎖は、どこかで断ち切らなければならない。不肖・ロズ子○○才のところでそれを断ち切れるほど、私が愛にあふれる人物であるといいのだが。
 というか、やっぱり「愛あふれる私」にむかって、私は精進すべきであろうか?????(そうでしょうなあ。)今年は、大嫌いな同僚と一緒に仕事をしなければならないはめになるような予感がするが、そういう感情も「愛」で乗り越えるべきであろうか?????(重ねて、そうでしょうなあ。【爆】)
 でも、嫌いな人を愛することはできそうにない。
 ここは、『呪いの研究』にもあったとおり、「愛」じゃなくて「慈悲」で行くということで!!!!!たとい愛せなくても、慈悲ならもう少し気楽な気持ちで実践できそうだもんね!!!!!(爆。ホントに気楽にできるんでしょうか?????【←ムリムリ】)