桜と黄砂とピンク・アンダラ

 今日の日本列島は低気圧の通過により、東北を中心に荒れまくったとかで、我が地域でも強ーい風が吹き、黄砂がもうもうと空を覆っていた。太陽なんか肉眼で見えたもんね!!!!!(爆)空に貼り付けた100円玉のようだ(爆)。
 そんな今日は桜も満開。風さえなければ、お休みだし、絶好のお花見日和であったろうに、残念ながら花に黄砂の風だ。黄色とピンクは私の好きな色合いではあるが、こうもザラザラでは、ちょっとねえ…(残念)。
 そこで例によって「家でお昼寝」と相成ったのだが、お昼寝の友石は(勘により)ピンクのアンダラクリスタルである。これもやっぱり、桜のようなピンク色で、しかも波動が強そうだ(勘)。
 強いピンクで自分を浄化したい気分だったので、握って眠ったが、その間見た夢は、まるで「今の私がやるべきことカタログ」のようであった。
 今の私がやるべきなのにやってない、あんなこと、こんなこと。それらが延延と夢に出てきて、私をして「ううう、ごめんなさい〜。今すぐやります〜。」というような気分にさせるのである。
 そして、目覚めれば、重いまぶたとはじまりかけの頭痛が私をさいなむのであった(おバカ)。
 やはり、私のデトックスはまず、私自身がやるべきことをすっかり片付けることからスタートするのであろうか(そうでしょうなあ【爆】)。昼寝のあと用事で出かけ、黄砂に吹かれる満開の桜を見ながら、ぼんやりとそう思ったのであった(爆)。