やる気まんまんクラスター

 4月7日は、接客で激疲れた(注:緊張のため)上に、アフター5は習い事に行ったため、家にかえりついたころはへろへろになっていた。へろへろなのに、ちょっと興奮していて意識はやや冴え、でも眠い。パソコンに向かうと非常な疲労感を感じたので、そのまま布団に倒れこみ、朝まで爆睡だ!!!!!(爆。)そんなわけでこの日記は、8日のお昼に書いている。昨日を思い出してみよう(爆)。
 午前中はイベントがあり、接客に終始した。いつもの仕事であったが、人と触れ合うとエネルギーを消耗する(何でや?????)ヘタレな私は、昼にはグッタリして、やっとの思いで昼食をとった。食欲はものすごくあったのだが、食べるのに疲れるのである(おバカ)。
 午後は何となく仕事をし、仕事のあと習い事。この習い事でまたまた消耗し(楽しかったが)、家に帰り着いてみれば、家人は水晶クラスターを置いている部屋で遊んでいた。
 私は石は家人の目につかないところにしまっている。見つけられると「いつ買った」とか「いくらだ」とか「こんなに買って」などと騒ぎ立てられるし、気楽に触られて傷でもつけられてはたまらない。
 しかし、このクラスターに限っては、他の石の浄化のために、出しっぱなしにしていることが多い。家人の出入りがほとんどない部屋に置いてはいるのだが、全く出入りしないというわけでもないので、そのうちに家人も何となくその存在を認知し、今では出しっぱなしでも平気(爆)。
 キラキラのポイントが多数光る、中国産「やる気まんまんクラスター」は、家人が遊んでいるその横で、美しい光と清浄な気を放っていた(たぶん)。家人はクラスターのことを、全く気にしていない。クラスターはクラスターで、一生懸命光って、うちを「やる気まんまん」のエネルギーで満たそうとしているかのようだ。あああ、この石はやっぱり、いい石だね!!!!!
 多くの石を(家人の目に触れないように)しまいこんでいる私だが、石は本来こういうふうに、目に付くところに置いておくのがいいのだと思った。だって、生き生きとしているんだもん!!!!!
 もちろん、しまってある石でも、取り出せば大変生き生きとしていたり、何となく表情を変えていたりすることもある(注:主観)。だからどちらでもいいのかもしれないが、でも、出しておくと、見ているこちらも癒されるしね!!!!!(力説。)