桜(ほぼ満開)とピンク・メタモ

 今日はダルい1日であった。やはり、給与に不安ありだとヤル気が出ないものである(いつもだろう。)。もおう、心配で心配で。心配したってしかたがないのだが(タメイキ)。
 そんな私の心配とは全く関係なく、季節はいよいよ春全開に近づいている。今日は桜がほぼ満開だ!!!!!(あるいは八分咲き。)遠くにぼうっと霞む桜並木を眺めていると、いやが上にも高揚してくる私である。ああ、やはり桜は神の座なのか(妄想)。
 この間も書いたが、桜を見るとピンク・メタモルフォーゼスを思い出す。だいたい、「桜」という花自体に「トランスフォーメーション」を感じる私だ。
 その淡いピンク色と独特の雰囲気があたりに撒き散らす妖気(失礼)。桜そのものも「トランスフォーメーション」する感じだが、見ているこちらも変容するような気分になってくる。
 あああああ、桜よ、私を第3世界へ連れてって!!!!!ただし、もとの世界に戻れるようにもしておいてね〜。(ヘタレ。)
 桜のその雰囲気が、ピンク・メタモと似ているような気がするのである。メタモもやはり変容の石。シジミ汁の上澄み様メタモルフォーゼスの醸しだす雰囲気もとっても怖いが、一見かわいらしく見えるピンク・メタモが醸しだすオーラも、しみじみ検証してみれば、やっぱり怖いかも。「神秘的」「未知」という意味で。
 その石がいかなる変容を私にもたらすのか(あるいはもたらさないのか)知らないが、今夜はピンク・メタモを握って眠るつもりである。
 だって、まさに桜の花びらみたいなんだもんね!!!!!
 夜桜、夜桜!!!!!!!!!(爆)