スピリチュアル手帳

 明日から3連休。普段なら激喜んでいるところの不肖・ロズ子○○才だが、今日は平静である(しみじみ)。なぜなら、3連休にこなすべき仕事を、山ほど持ち帰ったからだ。
 これを全部やったら、会社にいるのと何ら変わりはないでしょうなあ(しみじみしみじみ。在宅勤務【爆】。)
 来週の私の幸せのためには、これらの仕事をこなすしかあるまい(←諦念。)。というわけで、3連休を前にしても完全にニュートラルな気分である。
 今日は感情が揺れることがあったが、それは私のエゴなんだし。と理性で抑えるよう努める(←努力。)。努力してもダメなときはダメであるが、まあ一応努力して。ともう一人の私が私に言うのであった。
 「揺れ」じゃなくて、状況に左右されない、もっと温かで確かなものに変わるといいけどね、自分のハート(←たぶんきっと「難」だけど。)
 今日はお昼時はカヤナイト・ワンドと水晶を取り出して眺めた。
 カヤナイトは鱗のようにきらめく銀青色が大変美しいし、水晶も太陽光を反射して、大変に美しい。このところ涙腺がゆるい私は、石たちを眺め、触りながら、ちょっとしたことにも少し涙してしまうのであった。
 今日はサティア・サイババの「スピリチュアル手帳2010」(サティヤ・サイ出版部【←たぶん。】)をパラパラと見たが、ビブーティのマントラが載っていて、興味深かった。
 やっぱり、必要なときに必要なものが現われるようにできているんだなああ〜〜〜〜〜(しみじみ)。
 この手帳にある、「1日の振り返り内省シート」のようなもの、私にはハードルが激高い(大大大大大爆発)。
 頑張ってなんとか「奉仕」、もっとさらに頑張って「優しく話す」ができるかもしれないが、あとはサッパリな感じ。なのであった(大大大大大爆発)。