持ち越し&落ち込み&星と石

 今日は結局持ち帰り仕事をほとんどしなかった上に、ただ今落ち込み中で日記を書く気がしない。
 というわけでまた次回。

 と書いたあとの「翌日書く日記」である(爆)。
 現在(22日)、お香を焚きながら石を握りながら、粛々とかつのんびりと仕事を片付け中である。
 明日は「勤労感謝の日」なので、本日中に仕事を終えたいところだ(しみじみ。終わらなかったら明日は、「勤労ができることに感謝する日」に自分内変更、である【涙】。)。

  21日は落ち込み気分の1時間後ぐらい(つまり午前1時半ぐらいで、それはもはや22日。)に、とても明るく輝く星を窓の外に見つけ、思わず窓を開けた(寒かった)。すると、星雲まではっきり見えるオリオン座の下に、それよりも明るく輝く星が。
 「木星かなあ。」と思ったが、あとで考えてみるとシリウスである(しみじみ)。美しい星々をしばらく眺め、その後水晶を握って布団に入り、さきほど見た星たちとつなげてくれるよう意識して眠った。
 それで、水晶を介して星とつながったような気がし、かなり慰められた(しみじみ)。やはり石が星のエネルギーを繋いでくれるということは、あるのではないだろうか。