進捗状況

 今日は2連休の中日であったが、不肖・ロズ子○○才は朝からだらだらと仕事をした。
 「だらだらと」というのは、休日だし、持ち帰り仕事だし、休み休みゆっくりやった、ということと、ない頭で考えなければならない仕事であり、考えるのに時間がかかった、ということである(←おバカ。)。「常識レベルの水準」の仕事にも関わらず、実は知らないことが満載なので、本やネットで検索しながら考えつつ構成し、結果時間がかかるかかる(←仕事遅。)。
 しかしネット検索してみると、世の中には物を良く知っている人が溢れているので、私はひたすら感心するのであった(しみじみしみじみ。ああ、自分がおバカだというだけの話なのかもしれないが。)。
 仕事中はサンダルウッドのお香をガンガン焚き、石を握り倒す(爆)。今日の握り石はカヤナイト・ワンド、水晶、ダイヤモンド母岩付き原石、であったが、そのすべてをサンダルウッド香の煙にくぐらせつつ、書類とパソコンとにらめっこ、である。
 4、5本焚いたな、長ーーーーーいサンダルウッド・スティックを(爆)。ただ今の我が家には、サンダルウッドの香りが染み付いているのであった。
 日中の心は落ち込み気味であったが、「来週の会社が激ヤバイ(←注:本当はヤバイのは私であって、会社ではありません。)」という現実の前には、「それはそれ、これはこれ」で仕事を進めるしかない(自爆)。で、現在の進捗状況だが、持ち帰り仕事のうち、やったのは7分の3、といったところであろうか。
 半分以上はできてないじゃん!!!!!!(大大大大大爆発)これで私の明日は、「勤労できることに感謝する日」に決定、である(号泣。)。
 それでも、明日中にできればまだいい(しみじみ)。もしもできなかったら。
 まあ、べつにできなくても、日は昇るであろう(爆)。世界にも特に変わりはないしな(←投げやり。)。
 そう。感情の揺れのほうが、私にとってはずっときつい。
 持ち帰り仕事ができようができまいが、きっとたぶん、たいしたことではないのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。ただし、私にとってだけは大問題【大爆発】)