激震が再始動

 今日は日曜日。久しぶりに「持ち帰り仕事」がなかった今日(爆。仕事の積み残しは依然としてあるが、それは今後は会社でやることにするのであった。)は、不肖・ロズ子○○才は、家でのんびりと過ごした。
 午前中は「愛の夢 第3番」の練習にトライする(爆)。しかし、フラットが4つもついている上に、オクターブ以上をまたぐ指づかい、ナチュラルの頻出には参るのであった。(←ま、ゆっくりやろうぜ、自分。)
 そして、「小人閑居して不善をなす」の言葉どおり、仕事が一段落した今、こんどは感情の揺れが派手に再開した(大大大大大爆発)。
 いや、揺れが「不善」だとは言わないが、持って行きどころがなくて苦しいことは確かである(しみじみ)。今日の揺れはお昼から夕方にかけてがピークで、私は自分の心に語りかけた。
 「いったいどうなっているわけ?????」と(大大大大大爆発)。
 どうなっているもこうなっているも、理由はよくわからないが激震中である。私は自分の心に「もう勝手にすれば。」と言い置いて(←そんなこと言われなくてもとっくに勝手にしているが)、身の置き所のない熊のようにそのへん(←注:室内。)をうろうろしたのであった。
 その後、石箱を開けてみる。今日出てきた石で、私の注意を惹いたのは、モルガナイトと針状ブルートルマリン入りの水晶であった。
 モルガナイトはオレンジ・ピンクの卵型の磨きと、紫がかったピンクの大きな原石だ。卵型のほうは、「スピリチュアルな石。前向きな石。人生のいらないものを省いて、前にすすめてくれる」というリーディングがついたものであり、紫ピンクのほうはいかにも明るいラブの石、という感じである。
 ブルートルマリン(←針状。)入りの水晶は平たいレーザーで、小さな水晶を抱えている様子といい、痛みを伴う青い針の入り具合といい、「聖母子像」にそっくりである(←注:私見。)。クリスマスシーズンにぴったりね。ということで、これも取り出した。
 しかし、今はちょっと苦しいので、この聖母子像はもう今夜の握り石としてはナシである(握って眠ったら、もっとハートが痛むことになりそうだ。)。紫ピンクのモルガナイトに頼ることにしよう。(←現在の計画。)
 今、自分のことを客観的に振り返るに、本当にいろいろとバカである(しみじみ)。
 それでこれからどうすればいいのかなあ(←自分にとって。)。と思うのであった。(←さーーーーーあーーーーーーねーーーーーーー。)