飲んでみるとき

 今日は会社へフランキンセンスオイルを持って行き、朝から白湯にオイルを1滴垂らして飲んだ、不肖・ロズ子○○才(爆)。
 エッセンシャル・オイルは普通飲んではいけません、なのだろうが、ヌルハンワールド社が輸入しているフランキンセンスオイルは飲用可だということで、どうしても今日、飲みたくなったのである(大大大大大爆発)。「白湯に1滴」「3日に1回以上はダメ(←強すぎる)」ということだったが、私が思いきり振り入れた「1滴」は、どう見ても2〜3滴分であるように見えた(←目測)。
 「ま、いいや、大丈夫だろう。」(←乱暴。)と思って、このお湯をゆっくりと飲む、不肖・ロズ子○○才。すると、頭頂、眉間、ハートのチャクラが、それぞれ順番に回転したような気がして、私はクラクラした。
 ううーーーーーーーん。今度飲むときは、週末の夜に、家で、寝る前に、にしよう(大大大大大爆発)。
 もっとも、フランキンセンスオイルを飲む前から、頭頂には特別な刺激があった(ような気がした)ので、精油のせいだけではないかもしれない。大変ありがたいメッセージを拝見して、そんな感じになったのであった。(←本当にありがとうございました!!)
 お昼には水晶とルビー・イン・カヤナイトを取り出し、握りつつ昼食をとる。とても美しい石たちを握りながら昼食をとっていると、その沈黙の時が大変ありがたく、「瞑想タイム」のように感じられるのであった。
 午後は、(だいたい私は軽率なのだが)自分の軽率な行動から心配な事態が生じ、小さい心臓をビクビクさせた。(←本当に小心者。)
 ここで私は二つのことを学んだ。1つには、軽はずみな行動をしないよう、気をつけるべきであるということ(だいたいこれを、調子に乗っているときか、疲れていてどうでもいいときにやってしまう。)。そしてもう1つは、心配な事態にはひたすら自分の心配だけをしている自分は、残念だがいかにもエゴイストということである。
 うう〜〜〜〜〜ん。私ってダメダメだが、気づいたら少しずつでも改善していかないと(しみじみ)。
 今夜も石を握って眠るが、その握って眠る石たちに対して、恥ずかしくないように。(爆)