申し訳ない

 yoryさーーーーーん、いつもいつも、「はてなスター」をつけてくださって、ありがとうございます!!!!!とても感謝しています!!!!!

 昨夜は、やっぱり紫ピンクのモルガナイトと水晶、それにカーサ・クリスタルロザリオとともに眠った、不肖・ロズ子○○才。
 安眠できるとかできないとかは、自分の気持ちの問題であるらしく、昨夜はとてもよく眠れた(←幸せ。)。今日もしみじみ感謝しつつ、「高め安定」の感情の揺れを感じながら仕事をしていた。
 ロザリオはやはり首にかけ、昼食時には水晶やダイヤモンド、カヤナイト・ワンドを取り出す。冬のまぶしい太陽に照らされて、石たちはやはり大変美しく見えた。
 心臓の鼓動はだいたい早めに打っているので、私は思った。「…一生の間の鼓動の数は決まっているから、早く打つほど寿命が短いことになるんだよね(←by本川達雄『ゾウの時間ネズミの時間』中公新書)。まあ、私の場合、寿命の長い短いにそんなに違いは出ないだろうけど、今のところ鼓動は早めだな…。」と。
 そんな風に思った矢先、こんどは引きずり込まれるような疲労感に襲われる(爆)。ハード泥縄持ち帰り仕事の影響が今頃身体に出ているのか(←遅。)。とてつもなく疲れて体が重く、眠い。
 しかし、この感じがそんなに悪い感じでもないので、私はこの「重たい疲労感」をよく味わうことにした。ある意味心地いいかも。(←そうかあ?????)なのであった。
 午後3時ごろにはこのだるく思い疲労感も去り、私は再び早い鼓動を感じながら仕事をした。とてもありがたく、幸せな気持ちをかみしめながら、である(←大感謝。)。
 ところがその後、「感情の揺れ」とは全く別の案件が生じ、今は胃が波打つように痛い私である。
 すぐ身体に出るのね、自分。(←痛いながらも感心。)
 本当に申し訳ない。これはただただ私のエゴイズムであり、他の要因ではありません(反省。でもたぶん変わらない私。)。