天然?レインボー・クォーツ

 yoryさーーーーーーん、こんどは緑色の「はてなスター」をつけてくださって、ありがとうございました!!!!!(←大声。)
 お礼が遅れましたが、johnny_shamanさんも、いつも「はてなスター」をつけてくださって、ありがとうございます!
 
 
 今日は日曜日で、暦上は「正月こと始め」の日(爆)。しかし、不肖・ロズ子○○才は、なぜか今日は仕事があり、日曜日なのに仕事で外出した(大大大大大爆発)。
 この仕事は、このあいだの「失敗叱責され仕事」の続きである(大大大大大爆発)。若干重い気分で出かけたが、今日はたいしたことなかった(←おいおい!!!!!)。私を叱責した御大がいなかったからである。
 でも明日はいるんだよねーーーーーっ、御大!!!!!!!(←注:もっと敬いましょう、自分。)(この仕事の組織上は)NO.2の人もいるけど、あの人もきっと激怒しているんだろうねーーーーーっ!!!!!!!!!(←この間の言動・表情から想像。)
 …こうやって日記に書くと、自分でもふざけているようにしか見えないが、相当悩んだことは悩んだのである、この2日半(しみじみ)。
 自分に。(大大大大大爆発)
 まずいわ、明日…(しみじみ)。まあとにかく、謝りに行こう(←って、成り行きでどうなるかはわからないが。)
 さて、そんな今日は、カーサクリスタル・ロザリオを首にかけて、「どうぞ(それなりに)上首尾で終わりますように。」と念じながら仕事に行った。
 今日のロザリオはローズクオーツである。(失敗続きなので)愛が欲しいのだ、自分…(しみじみ)。
 カバンにはいつもの石たち。おかげでどうにか(今日は)うまくいったのかもしれない。
 明日はまたわからないが。(←ううう、もしかして負担をかけたらごめんね、石たちよ〜〜〜〜〜。)
 家では例によってネットサーフィンで石その他を見たが、東京で開催中のミネラルショーの記事がやはり興味深かった。
 3つぐらいのブログを見るに、今年は「レインボー・クォーツ」が人気であるようだ(推測)。インドのカーヴィーかアジャンター(思い出すなあ、高校のころの世界史の授業。先生が「インドのエローラ、アジャンタの石窟寺院」と目と閉じ口角泡飛ばして講義していたっけ。)で出た、天然という触れ込みの蒸着水晶(あるいは、蒸着部分が内包されている水晶)である。
 この6月からミネラルショーには出ていたのだそうで、池袋ショーではグラム単価がかなり下がって、たくさん出たのだという(しみじみ)。
 いいなあ東京は(←大声)。ま、地方には地方の良さも、もちろんあるのだが。(しみじみしみじみ。)
 で、そんな地方で、地味に通販で、派手目の価格のレインボークォーツを買った私(大大大大大爆発)。
 お値段は掟破りの派手部類だったかもしれないが、レインボークォーツのきらめきは非常に美しく、天然か人工処理品かは置いといて(←天然だと思いたいし、私は天然だと思う。しかし、アンダラの件もあるしな【大大大大大爆発】。)、私は「買えてよかった(ホッ。)。」と思っているのであった。(大大大大大爆発)
 ロバート・シモンズ氏もこの水晶を気に入っていて、春から大大的に売り出すと、メロディ・ストーンさんのブログにあったような気もするが(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。