出現するとき

 今日は年末年始休暇初日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、石と触れ合いつつのろのろと片づけをしつつDVDを見つつ、まったりとした休日初日を過ごした。
 触れ合った石は、カヤナイト・ワンドとレインボー・クォーツである。この2石とは、昨夜からまったりと触れ合っており、大変いい感じなのだが、その代わり私の眠りも浅い(大大大大大爆発)。
 たぶん強力な2石なのである(←推測。)。
 午前中は新聞を読み、元日が月食であることを発見す(爆)。2010年は「元日満月」で、そのエネルギーが特殊、ということは知っていたが、部分月食もあるとは(しみじみ)。いよいよもって特別な(少なくとも、珍しい)感じである。
 2010年は月食が日本で3回もある(←こういうことは100年に1回だそうである。)上に、様々な天文ショーが目白押しだそうで、私はちょっと楽しみなのであった。(←ワクワク。)
 さて、今日は片づけをしていたら、以前購入したカーサ・クリスタルのポリッシュポイントが突然に足元に出現した(大大大大大爆発)。
 「石箱」に入っているはずの石で、突然畳の上に出現とは、不思議なことである(しみじみ)。今までそこにはなかった(と思った)けどな…(しみじみと考察)。
 この「石日記」にも書いているとおり、私は近頃カーサクリスタルのロザリオに凝っていて、毎日身につけている。輝きが美しく、「ロザリオって素敵。」と思っているのだが、こんなに凝るよりもはるか前、カーサ・クリスタルが出回り始めたころに購入したのが、今日出てきたポイントなのだ。
 当時出回っていたのは、割合小さな磨きポイントがほとんど(←注:私が目にしたものは。)だったのに、このポイントは数層のファントムが入っている上に大きめだった(←たぶん200グラム近く。)ので、自分で買ったくせに、「偽物(←つまり、カーサじゃない)かなあ。」などと(石に対して)失礼なことを思って、しまいこんでいたのである(爆)。
 だが、今や大きなカーサも様々な種類の石のカーサもあるということをザ・トリニティさんのブログやオークションで知ったので、「じゃあファントムのカーサもあるのかも。」と思い始めたところにこの石のご出現である。
 このごろそうだけど、思うと出てくるんだなああ(しみじみしみじみ)。
 「石の中にピラミッドが入っています」と紹介されていたこのカーサ・ポイント、ファントムのおかげで大変特徴的な外見だ。今日はお詫びの意味もこめて、カヤナイト・ワンドとともに、フランキンセンス風呂に一緒に入る予定なのであった。
 握って転寝してみた(爆)が、やはり吸い込まれるように寝てしまう、私(←寝たら。)。握りつつまずは「最高で最良のヒーリング」をお願いしてみたが、お風呂もチャージできるということだし、便利かも、ポイント(しみじみ)。