遠すぎる道

 眠っている間は大丈夫なのに、今朝目覚めるとなぜかやっぱり胃痛だった、不肖・ロズ子○○才(←注:今はもうほとんどよくなった。)。
 胃痛だからといって、食べることにためらいはない(大大大大大爆発。食欲ありまくり。)。いつもどおりに朝食をとり、会社へと向かった。
 会社へ着いてしばらくしてから、お湯にグレープフルーツ精油を1滴垂らして飲んだ(爆)。この精油は「飲用可」ということであり、私はダイエット効果とデトックスを期待して飲んでいるのだが…
 今日はその他にもいろいろ飲んでいた(爆)ので、仕上げにこのグレープフルーツ精油を飲むや否や、非常に気持ちが悪くなり、フラフラし始めたのであった(←精油のせいではなく、自業自得である【反省】。)。
 気持ち悪くて目をあけていられない(←クラクラ。)。だが昼食を食べたら、「もどって来れ」そうな気がする(←注:勘。)。
 そこで、レインボー・クォーツを握りながら、目を閉じて昼食をとった。するとやはり、クラクラと気持ちの悪さは収まり、全体的にどうにかなったのであった。
 レインボー・クォーツ。第8チャクラを活性化するというこの石は、今日は黄色の光をちらちら出していたが、それはまさにマニプラ・チャクラの対応色、胃にも体調にも、良かったんでしょうなあ(しみじみ)。
 かように、「食べる」と自分に自分が戻ってくる私だが、今日は新聞で興味深い記事を見かけた。インドの不食歴70年のヨガ行者を インド国防省が調査し、2週間飲まず食わず、トイレにも行かず、というのを目の当たりにしたというのである。
 検査しても異常がないので、医師団は「日光をエネルギーにしているのでは。」という仮説を披露したのだそうだが、「国防省は謎が解明できれば、飲食なしに兵士が生き延びる方法などに応用できると期待している」だって(大大大大大爆発)。
 私は心の中で笑った。ヨガ行者の不食国防省の計画。
 地球の裏と表ほどには遠そうだけど。と思って(大大大大大爆発)