ビバ!執着心!!(爆)

 自分でも嬉しくない話だが、私は非常に嫉妬深い(しみじみ)。もちろん、全方面で「嫉妬深い」わけではなく、特定分野において嫉妬深いのであり、しかも普段はそのことをほぼ忘れ果てている。
 ところがここ1週間というもの、自分の嫉妬深さを意識させられる出来事が次々に起こり、私は(仕方ないので)毎日自分の嫉妬深さと向き合っている(←いやだなあ【大爆発】)。今日はついにとどめの出来事が起こり、私は嫉妬に燃えるとともに、自分を深く反省した(←でも反省したって治らないが【残念無念。】。)。
 分析するに、この嫉妬深さは「執着心」と「自信のなさ」とがお手手をつないだ際に、結果として生み出されるものだろう(しみじみ)。私は貪欲なので、そのこともこの嫉妬深さとカンケイしているな(さらに分析。)
 「変えたくない」という執着。スピリチュアルにおいては「ワンネス」と「手放し」と「変化」が大事だとされる(と思う)が、ぜーーーーんぶダメだぜ、自分(三度しみじみ)。
 仕方ないので「嫉妬深くても執着心ありありでも分離感満載でも、ぜーーーーんぶゆるーーーーーーす!!!!!!!(←許すんじゃない!!!!!というか、いいんでしょうかね、こんなことで?????【ダメだろうね《←諦念。》】)私は、そんな私も大好きよ!!!!!」と、心の中で自分に向かって言ってみる(大爆発)。
 結局、私のことを好きなのは誰よりもまず私自身なのであった(うーーーーーーーーーーむ。)。
 さて、そんなわけで、「執着を手放す石はないかなあ。」と考える、不肖・ロズ子○○才。…そんな石はあるようなないような、だが、たぶんやはり青色系統の石がそういう働きをするのではないかと(勘で)推測、である。
 石をパワーストーンにするためには、その石を手に入れようと思った際の心の奥底を見つめ、石を見るたびにそのことを思い出してほしい。と、とある石ショップさんのHPに書いてあったが、そう、私が石を求めるたびに、その心の奥底には、すぐには意識できない根底となる動機と思いがあるのであろう。
 だから今回は、「執着心をなくしたい」という思いを意識してみるか(←自分に提案。)。
 まあでも、見ていると動物(例えば、猫。)でも激しい嫉妬心を持っているようだから、結局のところ自己保存欲求に繋がる、「本能」なのかもしれないが。
 というわけで、ビバ!執着心!!(←違う違う、ちがう〜〜〜!!!!!【大爆発】)