人気(ひとけ)のない道

 「明日は休みだし、眠りが浅くなってもいいや。」というわけで、昨夜はピンクファイア・クォーツを握って眠った、不肖・ロズ子○○才。
 自分の執着心を嫉妬心を反省しつつ(←反省してもなかなか治りはしないが。)、瞑想的気分で握って眠ったが、夜中にふと目を覚ますと、石が行方不明になっている(大大大大大爆発)。焦って枕の下とか、布団周りをさぐってみる(←暗闇中。)が、どこにもある気配はない。
 さてはあらぬ方に放り投げたか、と情けなく思った瞬間… 
 歯に石が「コツン」と当たった。不肖・ロズ子○○才、なんとピンクファイア・クォーツを(眠りながら)口の中に入れていたのである!!!!!!(大大大大大爆発!!!!!)
 実は、握って眠っている間に口に入れてしまった石は、これで2個目だ(爆)。1個目はツーソンからみずほさんが買い付けていらっしゃった、ディープピンクのマダガスカルローズクォーツ(←ぶっかき。)であったな…(しみじみと回想)。
 このマダガスカル・ローズと今回のピンクファイアに共通する特徴は、1.小さめ 2.クォーツ 3.ピンク 4.おいしそう ということである。
 いずれにしても怖すぎる(←飲み込んだらどうするの、自分!!!!!)。…これからは、外見がおいしそうな小さい石は、握って眠らないほうがいいかも。なのであった。(しみじみ。)
 もっとも、これらの石を何で口に入れてしまったのか、には興味があるが。(←とても私に必要なパワーを、粘膜で吸収?????)
 今日は1日たいそうな雨であったが、雨音を聞きつつ雨を浴びつつ、自分を振り返り反省する私。反省したところでなかなか改善しないのだが、それでも反省しないよりはしたほうがいいような気も(爆)
 午後はとあるワークショップ(←注:スピリチュアル系でない)を見学するために、隣県まで車を走らせた。人が全然住んでいなさそうな、緑だけが深い雨降りの山道を、「ここを夜に通ったら、怖いだろうなあ(←って、実は以前夜に一人でここを運転して通ったことがある私。)。」と想像する。
 雨も降って怖さは倍増(大大大大大爆発)。しかし今日の雨は、「浄化雨」という感じで、大変よかったのであった。(←洗い流し洗い流し。)