まーーーたこの仕事でーーーーー(がっくり。)

 一夜明けて、今朝は(昨日よりは)ましなハート状態になったので、ダイヤモンド原石とピンクファイア・クォーツを取り出し、「それで私はいったいどうしたいのか?????」を石と自分自身に問いかけた、不肖・ロズ子○○才。
 ダイヤモンド原石はあくまでも優しく輝き、ピンクファイア・クォーツは思わぬときにピンク色のきらめきを見せる。ダイヤモンド原石、たたずまいは「静かで無口な美少女」といったところだが、言葉よりもその表情が奥深く語る感じである。
 やさしくて静かな石だ(しみじみしみじみ)。ただ寄り添ってくれる、という様子こそが、「私を私に引き戻す」要因だろうなあ(←想像)。
 ピンクファイア・クォーツも、突然見せるピンク色のキラキラが、いたずらっぽく励ましてくれている感じである。
 で、この二つの石を見ながらぼんやりと考えた果ての結論は、「自由になりたいのかも。」ということと、「やりたいようにやればいい」ということなのであった(大大大大大爆発)。
 またその結論ですか(←いつも常にやりたいようにやっている私。)。私の辞書には、「我慢」という二文字が、概ねないんだよね…(しみじみと自覚)。
 というわけで、やりたいようにやることに決め、そのとおりに実行する、不肖・ロズ子○○才。
 ハートチャクラの筋肉痛のような痛みを味わいつつ、「これもある意味快感かも(←イタ気持ちいいかも。)」などと考える私であった。
 おバカである(しみじみしみじみ)。
 そんなことをしていたら、今度は仕事上の大変まずい出来事を発見し(←今しがた【大爆発】。)、今度はそっちの明日を思ってげんなりする私である。
 まーーーーーーーーーたこの仕事のポカかーーーーーーーーーーー(←注:前科者の私。たぶん、この仕事を避けたいという無意識の願望が、私をしてこの仕事の書類を見逃せしめるのである【反省。】)。明日また、もんのすごく怒られるぞぉおーーーーーーーーーーー(←激烈にがっくり。)
 私は怒られ弱いので、明日のこの件に関する担当者へのTELは、会社での仕事に目鼻がつく午後以降にしよう(←計画。)。
 明日私がどのくらい担当者に怒られたかは、また明日の日記で(玉砕。)