『ゆほびか』に学ぶ

 いつものこととお思いでしょうが、今日も1日だらだらしていた、不肖・ロズ子○○才。
 「小人閑居して不善を成す」というフレーズは、ズバリ私のためにあるでしょう。と、いつも常に思っているのだが、今日も思い切り不善を成した。例の、セラ・デ・カブラル産レムリアンシードの購入ボタンを押してしまったのである(大大大自爆)。
 ぎゃーーーあああああああああ!!!!!!!!!来月、私は、どうやって暮らしていけばいいのーーーーーーーっ!!!!!!!!!(←自業自得。)
 思えば私は、小学生の頃からずーっと、算数に弱い。未だに収入と支出のバランスシートが計算できないのであった(←小学生以下。)。
 しかもやって来たレムリアンシードが「ツーーーーーン。」としていたらなんとしょう(さあ)。(私にとっての)マグロ石に大枚はたいてしまっていたとしたら(←しょっちゅうやっている。)。
 そのあたりは届いてからレポートいたします(自爆)。乞う、ご期待!!!!!!!!!(←私にとってはものすごく不吉なフレーズ。)
 さて、昨日のことである。私は書店で、雑誌「ゆほびか」を立ち読みした。チャクラとパワーストーンについて書いてあったからである。
 近頃、パワーストーンも思い切り市民権を得たと見えて、「ゆほびか」をはじめとする、怪しい系(←すみません。自分内評価です。)健康雑誌でよく特集が組まれている。私はそれを買ったりしているのだが、なにせ今は大大大金欠の真っ最中(自爆)。「ゆほびか」と言えど、買わずに立ち読みするのみにした。
 すみません、マキノ出版のみなさま!!!!!!!!!(大懺悔。)
 今回の「ゆほびか」の特集は、「チャクラとパワーストーン」という、私にとっては大変ツボな話題であり、オリジナルタロットカードもついていて、「ついに精神健康の領域に踏み込みましたね。」という感じ。WHOも「スピリチュアル」を健康の項目に入れたそうだし(←うろ覚え。)、いいぞいいぞ、「ゆほびか」!!!!!(推奨。)
 チャクラをパワーストーンでぜひ活性化したい私。立ち読みした内容に、「パワーストーンを握って、活性化したいチャクラを意識する」というのがあって、おおいに参考になった。
 なにせ、こんな簡単な瞑想も、今まで全然実行していない私である。やってることといえば、握って寝るとか、一緒に風呂に入るとか、持ち歩くとか、はっきりいってそれだけ(自爆)。
 そうだよね。活性化したいチャクラを「意識」することが、大切なんだよね!!!!!!!!!(←今頃気づくな。)
 とりあえず、ローズクオーツを握って、ハートチャクラを意識してみましょう。できれば、石が発する「ピンク色光線」も吸い込むつもりになってみましょう。と思った私なのであった。
 しかし、この日記を、「気功の穴」のトリマンさんが読んだら、なんとおっしゃるであろう(想像)。
 やっぱ、「わざわざそんなパーになることをするのはやめて、仕事と勉強とスポーツでまっとうに人生の王道を歩んでいただきたい。」かな(←自分でもそれには一理【というか、かなりの理】があると思う私。) 
 わかっちゃいるけど、やめられないのよ〜〜〜ん!!!!!!!!!(←石買いと一緒【自爆】)