満月クリスタル

 今日は5月の満月日。ティアンさんのHPによると、「ウエサク祭」は次の満月の時なのだそうだが、不肖・ロズ子○○才、今日は半日、イライラしていた。
 理由は特にない(自爆)。夕刻から、見ること聞くことがすべて気に障り(←つくづく自分勝手。)、一人で「気ぃぃぃぃぃいいいいいいいい〜〜〜っ!!!!!!!!!」となっているのである(現在進行形。)。
 言わば完全な一人相撲。ある意味、む、虚しい…(しみじみ)。
 そして私は思った。「お、おかしい…。もしやこのイライラは、満月に由来するのでは。」と。
 月が人間の心身に影響を与えるというのは、随分前から言われていることだと思うが、私がそれを実感したことは全くなかった。「ふん。月が満ちようが欠けようが、私の心身には関係ないね。」てなものである。
 しかし、今日は何気に影響しているぞ!!!!!!!!!(←注:妄想かも。)きいいいいいいい〜〜〜っ!!!!!!!!!と思い、思わす玄関から走り出て、私の気分に影響を与えているかもしれない、本日の満月を、1時間ほど前に眺めたところである。
 「月の顔を眺めるは忌むべきことなり」とかなんとか、「竹取物語」には書いてあったかもしれないが、そんなことかまうこんか!!!!!!!!!きいいいいいいい〜〜〜っ!!!!!!!!!(←無意味に歯を食いしばる私。)というわけで、空に浮かぶ満月を眺めれば、雲ひとつない空でおぼろに霞むそれは、夢見るように美しく輝いていたのであった。
 おおお!!!!!これは、石を干すのに良さそうだぞ!!!!!!!!!
 結局石は干さなかったが、ものすごくパワーのありそうな満月であった。なんだかなあ、今夜のこの月からは、もんのすごいエネルギーが降り注ぎ、この私をしてイライラ坊にさせしめているのであろうか(推測)。
 そんな今日、私の前には、ハーキマー・ダイヤモンドが、「うふっ♪♪♪一緒に寝ましょうよう♪♪♪♪♪」と言わんばかりの感じで転がり出て(←失礼。)きた。
 数年前のデンバー・ショーからKCさん経由でやってきたこの石は、6センチぐらいの大きめの石で、ちょっと黒っぽく、中のクラックには大きな虹が派手な色を浮かべている。あまりぎゅっと握ると手が痛い(爆)のだが、これはまさしくドリーム・クリスタル。な感じである。
 私は石を握って寝ても、啓示的な夢も過去世の夢も絶対に見ない女だが、ものはためしである。今日は満月の影響もこんなに受けていることだし(←受けていると決めるな!!!!!!!!!)、もしかするとドリーム・クリスタルの影響だって受けるかもしれん!!!!!(←受けない、受けない。)すっごい豪華な極彩色の啓示啓発過去世夢を見ないとも限らないから、今夜は握って寝てみようっと!!!!!!!!!(決定。)
 しかし、DTの先端は手に痛いのであった。
 握りすぎにご注意。(自爆。)