1時でございます

 いろいろネットを彷徨っていたら、もはや午前1時である(自爆)。明日のことを考えれば、もう一刻も早く寝たほうがいいに決まってる、不肖・ロズ子○○才。
 テレビではただ今、「高校講座 地理」などをやっていて、「モンスーン」だの「雨季」だのをやっている(ちょっと興味。)。おおお、けなげな高校生よ!!!!!午前1時から、「高校講座 地理」などを見ているのかっ!!!!!!!!!(←ま、そう数はいないか【想像】。)
 さて、今日はいろいろと考えることが多い1日であった。
 思うに、他者の意見を聞いていろいろと検討するのは大切なことだ。しかし、私は概ね「自分の考え」を変えたりはしない。あまり自分の考えに固執すると、がんじがらめになってしまう。しかし、他人の意見にまどわされて、あっちへふらふら、こっちへふらふらするのもいただけない(←意味ないし)。
 つまり、ここでもやっぱり、バランスなんだなあ〜(しみじみ)。いろいろと柔軟に考え合わせながら、「真実」に近づいていけたら。それが一番好ましいことである。
 石についても、「こうあるべき」ということはないはずだ。あるのは、「これが私のスタンス」という、方向性だけだろう。
 そういうわけで、私は私の方向性で突き進むのであった(しみじみ)。
 どうせやりたいようにしかやらないしな、私。一生は短いし、好きなようにやらせてもらうわ(再びしみじみ)。