危険な魅惑石

 日付は12月31日の日記なのですが、ただいま既に午前0時28分です(大爆発)。「石日記」を読みに来てくださった皆様、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
 というわけで、不肖・ロズ子○○才の12月31日を振り返ってみたいと思うが、今日は私にとって、大変珍しい日となった。雪に降り込められて、家の外に1歩も出られなかったのである(大大大大大爆発)。
 私は基本的に「家虫」だが、それでも1日1回ぐらいは買い物などに出て身体を伸ばす。しかし今日はそれもかなわずだ…(しみじみ)。何せ、車が道に出ない。一応雪をかいてみたが、車道もずーっと雪をかきながら進まないと無理。みたいな「無茶降り」ぶりだったのである。
 今も家の外は「全体がかまくら」みたいなことになっている…(しみじみ)。しみじみと珍しいから、もう一回外に出て風景を眺めてこよう(爆)。
 この雪で、2回停電になり、「頼るものは石油ストーブだけ」という恐ろしい事態となった。いかに毎日電気に頼っているかを実感、である。
 でも原発には反対だけどね(大大大大大爆発。他にいくらでもあるだろ、発電方法【きっと原発は、後先を考えもせずに《というよりはあえて考えずに》、作る費用で儲けようと思っているだけ《と断定。》】)
 そのように家にいるよりほかしょうがなかったので、今年は片づけが大変良くできた(←注:自分内評価。)。この大雪は、神様もしくは宇宙から私への、「いい加減片付けよ。」とのサービスメッセージに違いない。(と解釈。)
 今日は片づけをしていたら、まずはスイス・アルプス産のフェンスター水晶と、オーストラリア産のロードナイト丸玉が出てきた。
 色が「紅白」で大変めでたい組み合わせ。フェンスター水晶は氷のように透明で光るので、今までは「私には無理。」としまいこんでいた(自爆。その透明で清らかな波動に、ついていけなかったのである。)が、今年は大丈夫だぜ、フェンスター水晶(←注:根拠なき自信。)。
 というわけで、今日はポケットに入れている。平気平気、私もフェンスター水晶の波動についていける程度にはなったんだなあ(と自画自賛。)。
 …明日にはへろへろになっているかもしれないが。(自爆)
 さらに片づけを続けると、ジェムシリカトルマリン、そしてダイオプテーズが出てきた。
 石集め(←注:集めていませんが。)の初期に購入したものだ…(しみじみ。)。集めはじめのころの石には、何というか、生き生きした色彩と雰囲気とがあるなあ(@感心。)。
 特にジェムシリカの青緑色とダイオプティーズの緑色といったら(うっとり)。たしかコンゴ産のダイオプティーズ、ムーンフェイス・ローズマリー氏は「危険な魅惑」を身につけたければこの石、と言っていた(←本で。)。
 危険な魅惑はダイオプティーズ。
 この石こそが魅惑的な感じ。なのであった(大大大大大爆発)。