氷上のコヨーテ

 18日も(!)カーサ・オブシディアンを握って午後9時台に眠ってしまい、3日続けての「お子様時間帯」的な睡眠のために日記を落とした、不肖・ロズ子○○才。
 それで今日(19日)も前日の日記書き(大大大大大爆発)。この睡眠のリズムはおかしいのか、それとももしかするとまともなのか(←生き物としてはまともかも。それにお肌にとては「ゴールデンタイム」だし【爆】)。
 まあ、注射の影響と疲れのせいだろうとは思うのだが(しみじみ)。
 昨日の朝は「前日の日記」を書く前にテレビで南極マラソンをする人間と、それを眺めるペンギンの集団を見たが、今日は同じテレビ(NHKの朝のニュース。)で「氷の上に乗ってミシガン湖を漂うコヨーテ」を見た(大大大大大爆発)。
 こちらはまず映像から見たので、私の目は点になった(しみじみ)。自分自身の日ごろのマヌケさ加減は完全に脇に置いといて、困ったような表情(注:遠目。)で氷に乗って流されるコヨーテに向かい、「何をやっている!!!!!」と突っ込みを入れる、不肖・ロズ子○○才。
 このコヨーテは、大きな船にのった人間(沿岸警備隊か自然動物保護団体の方々)によってたかって助けられ、このあとは健康状態のチェックを受けてから自然に帰されるのだそうで、「よかったね…(脱力。)」という感じである。
 今日(19日)は日曜日。大掃除をちょっとやりつつ、セージやフランキンセンスを焚きつつ、石の浄化をしつつ、1日を過ごす予定。
 なのであった。(←実は何よりも掃除や浄化が必要なのは、自分?????【そうかも。】)