バカね、自分(←自分ながら気の毒。)

 昨夜はこの日記に予告(?)したとおり、カーサのオブシディアンを握り『エノクの鍵』〈ハータック博士、ナチュラルスピリット社)を持って布団に入った、不肖・ロズ子○○才。
 カーサ・オブシはいつもどおり優しく冷たく手に心地よい(しみじみ)。
 『エノクの鍵』はやたらと分厚く、どうせ1ページ目から読んでもすぐに挫折するに違いない(自爆)ので、ビブリオマンシーよろしくパッと本を開き、出てきたページから読み始めた。すると最初に出てきたページは…
 「人間に必要なアミノ酸」の表みたいなものだったのであった〈大大大大大爆発)。
 表の中ほどより上に、「バリン・ロイシン・イソロイシン」などと書いてある(しみじみ)。親しみがあるなあその名前(しみじみしみじみ)。
 …でも、なぜ、このページ?????(←さあ。)
 他のページもぱっと開いてみる。例によって「マカバ」などについて記述したページも開き、それぞれ1ページずつ読んでみたが、
 概ねわからなかったのであった(大大大大大爆発)
 そして3ページで寝てしまった〈自爆)。夜に弱い私である(しみじみ)。
 今日もトライしよう。〈←やっぱり3ページぐらい?????
 昨日の「やや上司」とのバトルは、終了というか休止、である。相手が「大人の態度」だったので、私もそう振舞う流れとなったからだ。
 まあ今回のことは、普段はきれいさっぱり忘れていても、折々に顔を出し、「あんなことがあった」と回想するものとなるだろう(と予測)。今回も「以前のいろいろ」が脳内に点滅したものね〈しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 今日はお昼にはカラーチェンジ・アンデシンを取り出し、チベット産のその石のクリスマスカラーに見入った(@赤と緑。)。
 小さいが、吸い込まれてしまいそうだ(しみじみ)。あまりにも神秘的な色合いだったので、そちらを眺めるのに忙しくて、『変換2』を読むのを忘れてしまった。
 ダメじゃん、自分(大大大大大爆発)
 今日思ったのは、私は本当にバカだという、以前から思っている事実についてである(しみじみ)。
 本当に、私ってバカね〈←注:自分に感心。)。自分を客観的に見れば、外から見れば、比較してみれば、
 バカだとしかいいようがない(大大大大大爆発)。と、自分で自分を評価するのであった。〈しみじみしみじみしみじみしみじみ。)