5個の太陽

 今日は冬至(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、今日も遠隔ヒーリングを受け、その影響で今も身体と意識の全体がふわふわ、ゆらゆらしているところである(←全体的に泡立ち中。)。
 ぼーっとしたままで(冬至なので)柚子湯に入ったところだ(しみじみ)。脱衣所から湯船に向かって柚子5個を投げ入れ(←行儀悪。だが、やってみたかったのである。)、その黄色い「太陽」の1個ずつがお湯の中ほどまで沈み、また浮かび上がってくるさまをゆっくりと眺めた。
 お湯の中で、5個の太陽は隊列を作り、1列に並びあるいはひとかたまりになって、くるくると回りながらゆっくり動いている。私の身体の周りにはやってこないので、時々手や足(爆)で引き寄せたりしながら、冬至の柚子を堪能する私である。
 太陽光を浴びてたわわに実った柚子(しみじみ)。やっぱり(というか、考えるまでもなく)太陽の象徴だろうなあ(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 そんな今日は、日中は冬のくっきりとした太陽が現れたり曇ったりし、夜は派手な稲光と雷鳴と大雨、そしてまた晴れて月が出る。
 という、乱調気味のお天気であった(←やっぱり全体的に低気圧?????)。
 お昼には冬至の太陽を眺めながら、ヘリオドールを取り出す。「太陽」を名前の一部に持つこの石は、「月」のパワーも強いということで、皆既月食とか冬至の日にはきっとおあつらえむきの石
 なのであった(←想像)。
 産地がウクライナなのかタジキスタンなのかはっきりしなかったが、問い合わせた結果、タジキスタンなのだという。ウクライナ産のヘリオドールは、今私の手元にあるもののようにはっきり結晶したりはしないのだそうだ。(←全体的に「溶け型」であるらしい、ウクライナ産。だが色はよくて品質はとてもいいのだそうだ。)
 この前悩んで胃痛だった朝は、この石をみぞおちに当てたら、すぐに胃痛が良くなった。もちろん一時的な効果かもしれないが、「浄化の力が強い」というヘリオドール、私の胃痛を治してくれて…
 ありがとう(感謝するやら申し訳ないやら【しみじみ。】)
 今夜はヘリオドールを握って眠るか、カーサのオブシディアンにするか、現在考え中である。
 両方取り出して、勘で決めることにしよう。(そして結局両方握って眠るのかも、自分【しみじみしみじみ。 】。)