ほっとして脱力

 昨夜は「ミサイルを発射しちゃったぜ。」という後悔を抱えつつ、カーサ・グリーンオブシディアンのポイントを握って眠った、不肖・ロズ子○○才。 
 カーサのポイントはいつもながら手のひらで優しく冷たい感触で、私は大変に癒された(しみじみ)。…手のひらから浸透するカーサの冷たさは、優しいパワーが手のひらから浸透して、身体の隅々まで巡っていくイメージを想起させる。
 そのまま眠ってしまったが、朝になるとやはり苦い後悔とともに目覚めた。
 「…なんていうものを送ってしまったんだろう…(しみじみ)。どろどろにさいなまれた自分が聞きたいことだけを、遠慮もなく直球ど真ん中で聞いて、相手がどう思うかなんていうことを全然考えていないんだ。バカバカバカ、私のバカ!!!!!
 というのが後悔の内容だ。しかし、時間が経つにつれて、「やっぱり聞いてよかったかも。」という思いに変化していった。
 もしかするとミサイルさまは状況を全破壊〈爆)するのかもしれないが、悶々としながら想像だけして停滞しているのはたまらないし、何であれものごとは前進させなければならない〈←いや、別に前進させなくてもいいのかもしれないが、なんとなく。)。聞いてスッキリしようぜ〈大大大大大爆発)。その後自分がどうなるかはわかんないけども〈←自信なし。)。などと、私は思っていた。
 ほどなく回答が来、私は心底ほっとし、有難く思ったのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 やっぱねーーーーー、相手にはご迷惑かもしれないけど、聞いてみるのが一番よね〜〜〜〜〜〈←実感)。悶々としながらいつまでも的外れの想像をしているよりは、ずっとずっといい。
 なのであった〈←でも他人様にはきっとご迷惑【しみじみと反省】)。
 お昼には反省しつつグリーン・カヤナイトを握る。お詫びのサポートにと、レッド・アンデシンも出す。
 そして脱力し、仕事は見当外れの判断ミスとやや傲慢な態度とを表出してしまい〈←反省しておりますです。丁寧に謙虚に、を肝に銘じよう。)、今日は有難い回答をいただいたこと以外はちょっとちぐはぐで反省すべき1日だったのであった。
 反省して、明日は1日中心がけよう(しみじみ)。
 謙虚と丁寧と、的確な判断力を〈大大大大大爆発)。