ミネラルショーを想像

 今朝はずいぶんと暗い中(←注:お天気による。時刻的にはそんなに早くはない。)、カーサ・オブシディアンを握りつつ、切ないような落ち込んでいるような複雑な気分で目覚めた、不肖・ロズ子○○才。
 しばらくしみじみと自分の気持ちを噛み締める(しみじみ)。やっぱり私はそうしたいのだ…。と心の底の底を味わっていたら、突然稲妻が光り、派手な雷鳴がとどろいた。
 低気圧である(大大大大大爆発)
 車から空を見れば、青空の部分もあり雨も降っており、東の空はオレンジ色で、そこに稲妻がとどろくという、複雑かつわけのわからないお天気だったのであった。
 その後も雷は断続的に続き、会社が揺れるほどの雷鳴に上がる顧客同僚の歓声、じゃない、悲鳴。
 そっちのほうが雷よりもずっとうるさいかも〈大大大大大爆発)。なのであった。〈←すみません私的感想。)
 帰宅してからはテレビをつけたが、ニュースでは未だに海老蔵の暴力事件が扱われていた。
 こんなに早く何かやらかすとは思っていなかったが、海老蔵の性向振る舞いについては、「見ればわかるだろ。」という感じである〈←すみませんこれも私的感想。)。小林真央は本当にそれを見抜けなかったのか。私には甚だ疑問だ。
 梨園のプレッシャーと窮屈さと「常識」は想像を絶するだろうから、その意味では海老蔵に同情すべき点もあるのかもしれない。〈←わからない世界について、精一杯想像【でも浅い。】。)
 かく言う私も油断するとすぐに「調子に乗って」怪我をしてしまうので、気をつけよう。と自戒もするのであった。〈自戒自戒。)
 東京では池袋ミネラルショーが始まる?始まっている??ようだ。数あるミネラルショーの中でも最高であるらしいこのショーに、全く行けそうにない田舎住まいの身はつまらない(かもしれない)が…
 いろいろ想像して楽しむのであった。
 今年は何か目新しい石が出たかな???赤に近いローズクォーツは、あるかな?????
 などというようなことを〈爆)。ショーがどんな様子か、ネットで見るのが楽しみなのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
※今、海老蔵について無責任に書いた感想を、まさに「自分のために」消そうと思ってもう一度この日記に入ったのだが、もはや書いてしまったことでもあるし、自分への戒めの意味も込めて、反省しつつこのままにしておく所存なのであった。(←言うまでもない未熟者【治り難いと思うが、反省。】。)