仕事と石

 (昨日うっかり書き忘れたけど【←すみません《反省。》】)yoryさーーーーーーん、おとといの日記に、「はてなスター」を2個(!)もつけてくださって、ありがとうございます!!!!!とても感謝しています〜〜〜〜〜!!!!!
 今日は月曜日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、ブルーのカーサクリスタルやカヤナイトをカバンに入れて、会社へと向かった。
 今週は割合ゆるい(!)スケジュールなので、「今週は溜めている仕事の片づけだ!!!!!」と思っている、不肖・ロズ子○○才(←仕事を溜めるんじゃありません、自分!!!!!)。締め切りがある仕事については、締め切りまで(あるいは締め切り直後。しくしく。)に片付けるべく頑張るわけだが、締め切りのない、しかしやらなければならない、でも締め切りがない仕事については、どうしても後回しにして、結果溜めてしまうのであった(←しみじみと反省。)。
 今日はその「締め切りがない、でもやらなければならない仕事」をそこそこ片付ける(爆)。単調な作業ですぐに飽きてしまうため(←仕事が複雑なら複雑で、私はすぐ音を上げるのだが【大爆発】)、カーサのロザリオやカヤナイトに見張ってもらう(!!!)私である。
 そう。これらの石たちは、私にとって「良心」を喚起させるものであり、「励み」の源であり、落ち着きなく揺れるハートをなだめるものなのだ(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 そのうち当初の目的を忘れ、ロザリオに見入り、カヤナイトにベタベタと触り擦り寄る、不肖・ロズ子○○才(←こらえ性てんでなし。)。
 明日もできるだけ頑張るのであった(←もちろん仕事の片付けに【爆】)。
 英気を養うために、今夜も石にベタベタと触りながら眠るのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。