過去のエネルギー

 アンナ・シドロワとリュドミラ・プリビブコワ。バンクーバー・オリンピックの時の様子。
 今日は3連休の最終日(爆)。不肖・ロズ子○○才の地域は、昨日とは打って変わった、風のない、暖かい、穏やかな日差しに包まれて1日がスタートした。
 まさに「春」という感じ(しみじみ)。それも「早春」ではなく、少し「進んだ」春、という様子である。
 不肖・ロズ子○○才は、カヤナイトのロッドとレインボー・クォーツにまみれて目覚めた。3連休も3日目なので、既に「充分に休んだ」という感じである。
 今日はカーリングの世界選手権の様子をNHKBS1で放映するというので、「ロシア戦を見るわ(←注:美人を見るため【大爆発】)!!!!!」と楽しみにしていたのだが、ご縁がないとはこういうことであろうか、ロシア戦がスタートする午後3時ごろから出かけなければならないことになった。
 「ちぇっ。」と思いつつ、出かけるギリギリまでテレビに張り付く、不肖・ロズ子○○才。すると、日本VSロシア戦は始まり、最初のほうだけ見ることができたのだが…
 なんと、私のお目当てのリュドミラさまは、「リザーブ」とアナウンスされたのであった(大大大大大爆発)。
 リザーブですってぇぇえ???!!!!!(←心の中で大騒ぎ。)何で何で、何で〜〜〜〜〜?????!!!!!!!!!(←注:こういうのをまさに、「ご縁がない」というのかも。)
 「1つ前の試合ではスキップだったプリビフコワが、なんと今日はリザーブですねえ。」「ええ、いろいろな布陣を世界大会で試して、どれが最適かを見極めるのは、大事なことだと思いますよ。」(←アナウンサーと解説者との会話。)
 ううん、今日試すか(大大大大大爆発)。私は、動くプリビブコワを見たかったぞ(←単に美人が動くところを見てみたかっただけの私。)
 こうして私はこのたびもカーリング界の宝石(←注:私見。)、プリビフコワを見そびれてしまい、そのかわりより幅広く受けている(!)美人の、アンナ・シドロワがスキップとして活躍しているところをちょっとだけ見たのであった。
 アンナ・シドロワ、美人だが、私に言わせれば、眉が細すぎる(大大大大大爆発。)。これは将来、眉毛はなくなるかも、だな(←超余計なお世話。なくならないかもしれないし【爆】)。
 帰宅してからは、またしても石関係の案件を動かしたり、進めたり。春分のエネルギーは確かに何か働いている(と思う)。
 その後、「フルトランスチャネラー桃香」さんという方の、石の意味集をネットで見る。私はこの「石の意味集」が好きで、時々覗くのだが、今日は「ルビー・イン・カヤナイト」の意味がそこにあることに気づき、これを読んでみた。それは下記のようであった。
 「過去に溯ってやり直したいことのエネルギーを修正することができる。過去に失ったパワーを取り戻すことができる。」
 「過去に溯ってやり直したいことのエネルギーを修正」するとはいったいどういうことであろうか(←よく意味わかんない【大爆発】)。「過去に失ったパワーを取り戻す」は意味わかるが、過去には何事についても膨大(←注:自分内評価。)なパワー、というかエネルギーを消費しつつ歩んで現在に至っており、今も様々なエネルギーを瞬間瞬間に消費しつつ日々を過ごしており、これからの未来もきっと……(以下延々と続く。)
 これらのパワーを取り戻すことができたら、きっと私の器よりもパワーのほうが大きくなってはみ出し、パワーインフレが起きるだろう。と想像する私なのであった(大大大大大爆発)。
 でも、やっぱこれはミスリードかも(しみじみ)。日本語は正しく読み取ろうぜ自分。
 とも思うのであった。(爆)