スッパマン到着!!!!!

 「梅干し食べて、スッパマン!!!!!」
 私はすごーく以前、鳥山明の『Dr.スランプ』を愛読していた。その中で特にお気に入りのキャラは、ずばり、スッパマン!!!!!であった。あの顔。あの衣装。あの2.5頭身。あのわがままさ加減。あの支離滅裂ぶり…。
 なんという愛すべきキャラクターであったろうか。失敗してこそこそと隠れるところなんかには、特にシンパシーを感じたぞ。そう、彼はある意味、私とそっくりなのだ!!!!!(…自慢することじゃないな、やっぱり…。)
 そんなスッパマンが、20年(ぐらい)の時を経て、私のところに再び姿を現した。「マヤの、ペーパーナイフ的、梅干し食べてスッパマン!!!!!」として!!!!!
 そう、本日、シルバーシーンオブシディアンのマヤ人ペーパーナイフが届いたのである!!!!!@oku@さん、hidaさん、大変お世話になりました。今回もありがとうございました!!!!!チョコレートの箱に入っていたので、「チョコもあるかも。」とちょっとドキドキしてしまいました!!!!!(ウソです〜!!!!!)
 私はオブシディアンは、レインボーシーンのものしか持っていない。ゴールデンシーンとかシルバーシーンとかが、かねてから欲しかったのだが、けっこう希少なのか、ご縁がなかった。なので、今回のマヤ人は、マイ ファースト シルバーシーンである。ギラリと光るシーンが、大変に美しい。
 さて、今日は朝からハートチャクラのあたりが高揚していたのだが、このナイフを持ってしみじみながめると、ハートはさらに激しく高揚してきた。これはやはり、前世の私がこの種類の生贄用・ナイフでかっさばかれたということであろうか。心臓のあたりを…(爆)
 いやいや、私の薄ーい記憶では、かっさばかれたのは首のあたりのはず!!!!!(うわーん、こわいよう!!!!)
 とにかく、よく切れそうなよいナイフだったので、カルマをそそぐためにこれから税金・請求書関係のお手紙は、これでかっさばくことにします。それでバランスがとれるだろう!!!!!(何の?????)
 それに、柄のところに彫られたマヤ人の顔がすばらしい!!!!!ほんと、「梅干し食べて、スッパマン!!!!!」という感じである。神聖なのか、悟りきっているのか、愛らしいのか、情けないのか…。
 おそらくその全部だろう。私は「原石派」の傾向が強い女だが、アクア(マリン)スカルロズ子といい、(美人)ローズスカルローズといい、このスッパマンといい、彫り物には彫り物の良さがある。別の何かが付与されるような気がするのである。
 スッパマンちゃんや。もう私を「さばく」のはやめておいてね。それよか2人で国家への納付金通知書など、忌まわしい手紙をさばこうぜ!!!!!!!
 ファイトーッ!!!!!!オーッッッッッッッッ!!!!!(爆)